SCOTTSDALE

Archives

« 関東アマ 初の決勝進出か...? の続き.. | Main | 関東倶楽部対抗 千葉予選が終了 »

0521

Scotty Cameron "FUTURA X DELUXE"

先日来店いただいたTさんに珍しいCameronのパターを見せていただきました。

fxd-1.jpg

見せていただいたのは、Scotty Cameron "FUTURA X DELUXE" です。形状は市販の FUTURA X なのですが、細部がかなり違っています。

DELUXE とつくだけにどんなにデラックスだったかというと...

fxd-2.jpg

全体はこんな感じです。上の面にはヘッド後方にウェイトが二つついています。

fxd-4.jpg

色合いは市販品と同じですが、ラインのところにアルミの赤いプレートが3本入っています。

fxd-3.jpg

サークルTの刻印も浮き出る刻印になっています。これも凝っていますね。

fxd-5.jpg

ソールのウェイトも浮き出る刻印になっていて、これまでのウェイトのツールでは取り外しができません。ソール面には全部で4つのウェイトがついています。

fxd-6.jpg

fxd-7.jpg

カバーは "FOR TOUR USE ONLY" なのでサークルTがたくさん刺繍されているカバーが付属しているとのことでした。

それにしてもすごい手の込んだ造りのパターですね。ソールプレートも市販品とは違います。少し打たせていただきましたが、慣性モーメントが大きい!!っていう感じが実感できる動きをしてくれますね。

今日も小ネタを一つ...
ここのところゴルフをしていて少し汗ばむようきになってきましたね。まだ短パンをはく時期ではありませんが、少し薄手のパンツをはいておきたいですね。で、見つけたのがこのバナー...

春夏パンツSALE特設会場はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/t-y/c/0000000555/

ちょっと中を見てみるとこんなのがありました。

le coq (ルコック) Motion3D 先染めチェックストレッチパンツ
http://item.rakuten.co.jp/t-y/qg8358/

le coq (ルコック) Motion3D ストレッチヘリンボーンパンツ
http://item.rakuten.co.jp/t-y/qg8359/

CUTTER&BUCK/カッター&バック 二重織チェックパンツ
http://item.rakuten.co.jp/t-y/cbm8231/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)