SCOTTSDALE

Archives

« GW 中のセッティングコンペ | Main | アドレス時の気持ちが良い手の高さ »

0512

大利根CC 東C で練習ラウンド

連休後すぐの日程で躊躇していましたが、翌週になるともっと日程が難しくなるのでお休みをいただき練習ラウンドに行ってきました。

otone.jpg

今年に入って一度だけ下見に行っているので、コースの雰囲気はなんとなくわかっていました。今回は打ってはいけないところの確認と、ドライバーとアイアンに慣れることを目的にラウンドしてきました。

で、どんなラウンドになったかというと...。

この日は前日に急遽予約を入れたので、ほぼ最終組のスタート。スタートの2時間以上前に着いて、早めの組があいたら入れてもらおうと思って待っていたのですが、入れず予定通りのスタートとなりました。

出だし2ホールをボギーにしてしまったのですが、原因はティショット。アイアンの調子はすこぶる良い感じだったのですが、ドライバーが定まらない感じでした。

逆球は出ないのですが、曲がり幅がコントロールできていない感じになってしまっていました。その後は徐々にコントロールができるようになってきました。スタート前の練習をするのが少し早すぎた感じですね。

本番前にもう少しこの曲がり幅のコントロールができるようになっていたいところです。グリーンをはずしながらも上がり5ホールは寄せワンが2回で全てパー。なかなか良い感じでラウンドできました。

パッティングは少し遅めのグリーンでショートすることが多かったのですが、本番はもっと速くなると思うので、ちょうどいいかなと思っています。

amagumo.jpg

前半を終わって食事をしている最中に、天気予報通り怪しい雲が出始めて、後半のティショットを打って、セカンドショットをナイスショットしてバーディチャンスにつけたところでサイレンがなり中断...。

radar.jpg

こんな雨雲レーダーの赤いところの真っ只中にいました。50分ほどの中断後グリーンに戻りバーディを決めたところでまたもやサイレンが...。またスタート小屋に戻り30分以上の中断。

やっと晴れてきてそろそろ2番ホールに行けるか?と思ったのですがまだ近くに雷雲があるとのことで3時近くになっても再開の目処が立たず...。

hyo.jpg

結局この日はあきらめて帰ることにしました。それにしても大気が不安定と言うのはすごいです。土砂降りの雨の前はヒョウが降り、さらに雷がなって大変なことになっていました。

結局その後ラウンドは再開できたようなのですが、しょうがないですね...。とりあえずできることはしたと言う精神的な満足感を持って、本番に挑もうと思います。

今日も小ネタを一つ...
なんだかたまに見てしまう 「おもしろゴルフアイテム特集!」 というバナー。いつも面白い発見があります。今回見つけた面白グッズはこんなものです。

名入れOK!銀製 ボールマーカー/ゴルフマーカー x 銀製 ハットクリップ
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/ms-019a/
これはちょっとしゃれたボールマーカーですね。銀製なので使っているうちにいい色になってきますね。

クロス ゴルフマーカー・ハットクリップ付き(ボールマーカー)
http://item.rakuten.co.jp/auc-daytrade/golfmarker/#golfmarker
このショップも面白いマーカーをたくさん扱っていますね。価格も高くないのでなかなかコストパフォーマンス高いです。

BURASAGEマーカー(ゴルフマーカー付き) ペンダントトップ ネックレスマーカー
http://item.rakuten.co.jp/auc-daytrade/c/0000000141/#ptop
これはあまり見ない感じのマーカーですね。ベルトにも取り付けできるようですので、便利ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)