SCOTTSDALE

Archives

« なぜ TourAD BB7x > TourAD | Main | 大利根CC 東C で練習ラウンド »

0509

GW 中のセッティングコンペ

ゴールデンウイーク中に色々試してきました。

112-31.jpg

主にはドライバーとアイアンです。お休みが決定した GelongD 以外の2本の比較と、アイアンに関しては FH1000 と TC930 の比較をしてきました。

どんな結果になったかと言うと...

GC2 の計測で一番良かった CT112 のロフト少なめの方ですが、まずはこちらを研修会月例で投入しました。

結果はかなり良かったです。飛距離はかなり出るようになった上に、逆球は一度も出ませんでした。シャフトが良いのか?ヘッドが良いのか?多分シャフトの可能性が高いと思っています。

強い球が出るので、ランディングの角度が良くなってランもかなり出ているようです。

112-32.jpg

当たっているところも完璧です!!

アイアンに関しては、アップライトに調整して使っていた TC930 が良い感じでした。スイングの意識を変えたこともあるのですが、右に出る現象はほとんど出なくなってきました。

試合直前になって変えても大丈夫というか、変えた方が結果がいいことが確認できたので、あっさりこれに変えて試合に挑もうと思います。

今日も小ネタを一つ...
久しぶりに面白いパター練習グッズがないか楽天市場で探してみました。いくつか見つけたのでちょっと紹介を...

ヤマニ SKLZ パッティンググリーン
http://item.rakuten.co.jp/auc-sanei/10000355/
部屋に置くパッティングマットに傾斜をつけられるグッズです。真っ直ぐなラインは簡単なので飽きてしまいますよね。こんなに急激な傾斜はないかもしれませんが、打ち出す方向の意識を養うにはよさそうです。

【イアンポールター推奨 】 ライト CS2パッティングエイド
http://item.rakuten.co.jp/protoursports/0890/
これはアイデア次第で結構色々な練習ができそうです。練習グリーンでも使えるみたいなので良いです。

【アメリカ直輸入】 スイングトレーナー The Taly Mind Set Lynn Blake(TGM)推奨
http://item.rakuten.co.jp/yose-one/taly/
この練習グッズは初めて見ました。これなかなか面白いかもしれませんが、合う人と合わない人がいそうですね。Bタイプの人にはよさそうです。

結構面白いものが出てきますね。これはたまに見ないといけません...。何か練習器具を作ってみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)