SCOTTSDALE

Archives

« 充電終了!今日から気合で... | Main | こんなウェッジがいつの間にか... »

0528

Callaway X2 HOT Driver に TourAD BB7x

ちょっと気になっているドライバーの一つの Callaway X2 HOT Driver。

x2h-11.jpg

前回は純正シャフトでの試打だったのですが、今回はエースシャフトの TourAD BB7x を入れて打ってみることができたのでレポートします。

これはちょっと意外な結果でした...。こういうのもありなのか...。どんな結果だったかというと...

使ったシャフトはスリーブが同じ LEGACY BLACK で使っていた GRAPHITE DESIGN TourAD BB7x です。

x2h-13.jpg

45.5インチになったのですが、バランスはD1.5くらいしか出ず、ちょっとだけ鉛をはって D2 にした状態で試打してみました。

x2h-12.jpg

なぜこの Callaway X2 HOT に魅力を感じているかというと、なにしろ純正シャフトで一発目から何も意識せずにドロー回転のボールが出たことです。

ドローを打とうと思わないでいても簡単にドローになるのは、左が嫌な人にはすごく嫌なのでしょうが、いつもつかまえてつかまえてと思いながら打っている自分にとっては何よりの機能です。

構えた瞬間に 「これはつかまるな」 というトウ側の浮いた感じ、これはFOURTEEN CT-112 に通ずることころがあります。そしてもう一つの魅力は飛距離です。フェード回転でもそこそこ飛んではいるので、これがドロー回転になっただけで軽く 10 Yard 以上飛んでいる感じです。

やはりドロー回転は強いですね。簡単につかまえて飛ばせるならこんなに良いことはありません。ちょっとその気になって振りに行ったときにどうなるかは不安は不安ですが、普通に振っていればつかまるのはいいです。

あとは今できているフェードボールを打てるかどうかなのですが、これは GC2 で計測した感じではちょっと難しそうでした。大きく曲げるのが難しい感じです。やはり一長一短なんでしょうかね...。

今日も小ネタをひとつ...
今日はゴルフに関係ないネタを...。先日出た Michael Jackson のニューアルバムの 「Xscape」 が今日届きました。やっぱりマイケルはいいですね。すごく元気になるリズムの曲が多いです。それと昔から好きだった Incognito も久しぶりにアルバムを発表しました。こちらもマイケルとは違った雰囲気の良い感じの曲ばかりです。というわけで今日はそのアルバムを2つ紹介...。

Michael Jackson 「Xscape」 はこちらから
DVDがついているのは1866円、DVDなしなら1365円で買えます。輸入版は安いですね...。

Incognito 「AMPLIFIED SOUL」 はこちらから
incognito はもう結成35周年なんですって...20代の頃から聞いているので、なんだか落ち着くリズム感です。

どちらもお勧めで~す!!

コメント (1)

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

そういえば上田桃子が今週の試合からこのドライバーで闘うそうです。でも何故か「X HOT2」と言ってますが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)