SCOTTSDALE

Archives

« 1w の下のクラブを 5w と言う選択 | Main | Callaway X2 HOT Driver »

0527

充電終了!今日から気合で...

関東アマブロック決勝、倶楽部対抗地区予選が終了し、体はだいぶお疲れモード。

burn.jpg

月曜日に倶楽部対抗が終わって、その後はなるべく睡眠時間をとり体力の回復につとめてきました。

日曜日のホームコースでの強化練習もお休みして、日曜日はスタジオをオープン。仕事もこなしながら良い感じで回復できました。

もう一週間クラブを握っていないので、月曜日からクラブを振ったり、体を動かしたりし始めました。

急にやっても体に負担が来るので、まずは軽いランニングでコンディショニング。その後まずはアイアンから打ち始めました。

体が慣れてきたところで少しだけドライバーを打って終わりにしました。

アマチュアがコンディションを整えて、決められた日程で良いパフォーマンスを出すのは本当に難しいです。これを何日も続けることも更に難しいです。

ですがあと2週間で本番。できることはやっておきたいと思っています。

少し休んでいて心配なのはラウンド感覚が大丈夫かどうかですね。ラウンド回数が多い時になんとなくできていること...これは重要です。

数を多くやっていればこの辺りは忘れる間も無くできるのですが、休みを入れることでこの辺りはやり直しになってしまう感じです。

それはアプローチの距離感だったり、ラフからのショットだったり、ショートパットの精度だったりします。これらは何ラウンドかすれば取り戻せると思っているので、あまり心配はしていないのですが、もう一つ取り組まなければならない課題があります。

それは関東アマ、倶楽部対抗の時にも抱えながら回った問題点です。GelongD から CT112 にして逆球は回避できているのですが、昨年のシーズン中にできていた曲がり幅のコントロールが今ひとつな感じです。

フェード回転で曲がり幅が大きいと距離のロスが大きいです。結果セカンドで大きいクラブを持たなければならなくなってしまいます。曲がりが少なければもっと良いライから、短いクラブで打てるので、ここは本番前になんとかしたいところです。

というわけで、早速スポーツクラブで5kmほど走って、その後20発くらい4番アイアンを打ちました。

tread.jpg

今日も小ネタを一つ...
今日も Scotty Cameron パターネタです。ちょっと気になる何本かを...

スコッティキャメロン 2003 マイガール マレット カスタム
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-mh1036cst/
これって元の色よりかなりいい感じですね。ボディー全体が303ステンレスなので、表面処理を剥離すればこの色になります。自分も持っているのでやってみてもいいですね...

CAMERON FOR NEIL LANCASTER TOUR NAPA 3X OIL CAN HAND STAMPED "CUZ"
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/11000195/
このシンプルな刻印も珍しいパターンですね。フェース面に何もありません。刻印はソールだけ...。超シンプルです。

スコッティキャメロン サークルL STUDIO DESIGN 2.5 TOUR
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/010956640033255/
この刻印もサークルLなので、フェース面の刻印もさかさまです。面白いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)