SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN "SF-714" を打ってき | Main | 少しPR Mode で告知を... »

0408

TourAD MT-6x から 7s への変更はどうだったか?

先日 TourAD MT-6x から 同 7s に変更した FOURTEEN GelongD ですが、やっとラウンドで使ってみることができました。

nh-1.jpg

もう少し良い条件で試したかったのですが、本番までにそれほどラウンド数が多くないので使ってきました。

スペックでは思った通りの仕上がり...実際のラウンドでどうだったかと言うと...

nh-2.jpg

今回は日曜日に行われた研修会で使ったのですがこの日は朝から荒れ模様の天気、その後の予報も悪く前日の晩からの雨で下もぬかった状態...

ですが、傘をささないといられないような状況ではなく、その状況も前半の最初のうちだけで後半は雨もなくなり下の状況以外はまあまあなコンディションになってくれました。

先端をカットした TourAD MT-7s は振動数的には TourAD MT-6x と同じになり重さだけをアップしたいと言う要望は完全に実現できました。

長さも46.5 インチから46インチにして、操作性をアップさせて球筋を安定させる狙いもありました。

この日の前半は右に出て更にスライスするショットや、いきなり左に行くようなショットは全く出ませんでした。飛距離は寒さもあって出ていない感じでしたが、寒さと地面の状態もあるので飛距離の評価は次回以降にすることにします。

ただ後半になって晴れ間も出てきて体が動いてくると、先の動きは少し MT-6x より感じるようになりました。当然つかまりがよくなっているので、ボールの回転も良くなり飛距離もそこそこ出ていました。

その反面、自分の一番安全であるはずのフェードボールでミスが出てしまいました。ボールを左には打ち出せているのですが、フェードがかからずそのまま行ってしまいOB...その後は少しタイミングを変えてうまくフェードも打てました。

こう言ったミスをその都度解決して行くことで徐々に信頼できるクラブになって行くと思います。次回のラウンドではもう少し色々試せればと思っています。

nh-3.jpg

6x と 7s の違いはやはり 7s の方が先端をカットしても弾き感を強く感じます。弾き感があるのでドローは出やすくなりますが、フェードを打つタイミングは X Flex の方が良さそうです。

先日試した #3 Wood に入れた TourAD MT-8s が良かったのですが、これは地面にあるボールを打つから良かった感じで、ティアップして打つドライバーは遠慮せず 7x でも良いのかもしれませんね。

もう一息でシャフトセッティングが固まりそうです。

今日も小ネタを一つ...
今シーズンはずっと付き合うことになりそうな FOURTEEN GelongD CT-214 ですが、最近の相場はどのくらいか調べてみました。その結果最安値は "RISE ストア" の39,960円(税込・送料込)。やはり安いですね。定価が安いですからね...実売で3万円台というのは魅力的な価格です。
GelongDとは関係ないのですが、楽天市場にまた JYPER'S のバナーが出ていたのでちょっと踏んでみました(笑)。「楽天最安値挑戦中 JYPER'S」 というバナーです。中で気になったのは、Titleist のアクセサリです。22インチホイールダッフルとか、スタンドバッグレインカバーはなかなかいいですね。2014 スタッフスタンドバッグなんていうのもあるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)