SCOTTSDALE

Archives

« TourAD MT-6x から 7s への変更 | Main | 気になっているパターグリップ »

0409

少しPR Mode で告知を...

昨年末より動き始めていたプロジェクトがあります。今日はそのことについて少し PR Mode で告知させていただきます。

ghc-1.jpg

ACTEK GOLF もオープンしてから5年目に入ります(2011年4月6日オープン)。秋葉原(住所は千代田区東神田)で営業を始めてたくさんの方にいらしていただきました。

季節も良くなってきてゴルフ業界も動き出すこの時期、ACTEK GOLF はグレードアップして生まれ変わります!どんな感じで生まれ変わる予定かを少しお話しすると...

これまでフィッティングをしてきて確信したのは、その人に合うクラブ、シャフトを考える上で一定のセオリーは目安にしかならないこと、その人の目的を達成するには現状を知り、問題点を明確にして、問題点を解決することが重要です。

ドライバーにはドライバーの、フェアウェイウッドにはフェアウェイウッドの、ユーティリティにはユーティリティの、アイアンにはアイアンの、ウェッジにはウェッジの、パターにはパターの役割があり、それは人それぞれ違っています。

その状況に合わせ、さらにその人の体力、練習量などゴルフに対する取り組み方、目標などを総合的に判断しなければなりません。これまではヒアリングを長めにすることと、フィッティング中の会話でそれをつかんできました。でもこれをもっと見やすいかったりわかりやすいパラメータで表せないか?と言う考えになってきました。

ACTEK GOLF でのシャフトフィッティングは、最終的には気持ち良く振り切れることを確認しています。その方法も確立でき、その確認のための弾道分析でした。もっと見てみたい詳しい数値があることも事実でした。そう考えた時に何が必要か?あらゆるフィッティングの分野(シャフト、アイアン、ウェッジ、パター)において考えた結果が、今回のより精度の高いフィッティングにつながると思っています。

徐々に 「ANSERFREAK」「Facebook 」「twitter」「ACTEK GOLF HomePage」「duckbill golf HomePage」等で徐々に情報を公開して行きます。

Facebook」や「twitter」ではつまらない書き込みもしてますが、おつきあいくださる方は友達申請いただければと思います。

fbook.jpg 友達申請くださる方はこちらから...

今日も小ネタをひとつ...
いよいよゴルフフェアで発表されていた EPSON 「M-Tracer」 が市場に出始めましたね。楽天市場でも 「M-Tracer」 で検索するといくつかヒットするようになりました。最安値は Joshin Web28,972円でポイント3倍・送料込です。
この 「M-Tracer」 に関する詳しい説明はこちらの商品説明がよく書かれています。なかなかよくできたスイング解析器です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)