SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】 5/1 ACTEK GOLF Ren | Main | 試合を間近に控えて決断の時が... »

0430

秘蔵の BACKSTRYKE に GRIP MASTER

温存していた秘蔵の BACKSTRYKE をいよいよ使ってみることにしました。

gm-1.jpg

パターのモデルは BACKSTRYKE 2-BALL です。これに太めのグリップを入れたかったのですが、今回は SuperStroke ではないものにしてみました。

どんな感じになったかと言うと...

温存していたパターは新品の BACKSTRYKE 2-BALL。長さを選べるほどの在庫はなかったのでとりあえず33インチ仕様を買ってありました。

最近少し長めのパターが何となく良いので、とりあえずインチアップして34インチに...。バランスを軽くしたくなかったのでシャフトの継ぎ足しはカーボンでしました。

そして入れたグリップは最近話題の「Grip Master」のレザーグリップ。形状は SuperStroke のような太めのずんどう型。太さは SuperStroke の 2.0 と 3.0 の間くらいな感じです。

gm-2.jpg

gm-4.jpg

色は悩みに悩んだ挙句大胆にも「WHITE」にしてみました。汚れが心配だったのですが、やっぱり白は綺麗ですよね。裏側のステッチもいい感じです。

gm-5.jpg

そしていいのはこの穴の径が細いことです。SuperStroke は少し太めで、短いパターに入れるとがばがばになってしまうこともあります。

このグリップすごいんです。何がすごいってそに軽さです。一般的に太いグリップは重い物が多いですが、SuperStroke は軽量化に成功して使用者が激増しました。

gm-3.jpg

この GripMaster もそれを上回る軽さになっています。その重さはなんと 57.8g!軽いですよね。これならグリップ重量アップによるバランスダウンは防げます。

長くした上にグリップもオリジナルより軽くなっているのでバランスはE7.8になりました。数字ほどバランスが重く感じないのは太さのせいでしょうね...。ちょっと重すぎるような気がしないでもないですが...。

今日も小ネタを一つ...
今日も楽天市場ネタです。見かけないバナーを見つけました。「在庫限り!掘り出し物あります!」 というバナーです。このバナー GDO ゴルフショップ のバナーです。いまだに楽天市場にGDOゴルフショップがあるのは違和感がありますが、いいものがあるならいいですよね...。
なんと714件も商品が出ています。中をちょっと見てみると FootJoy のウェアがずいぶん安く売っています。ポロシャツは2,772円から出ています。下のポロシャツは色もサイズもそこそこあります。

フットジョイ Foot Joy ソリッドシャツ/ゴルフウェア/アウトレットセール
http://item.rakuten.co.jp/gdoshop/0000442521/

用品類も結構出ています。こんなものも結構安く出ています。

ミズノ MIZUNO ミズノ×木の庄帆布 オリジナルヘッドカバー4点セット
http://item.rakuten.co.jp/gdoshop/0000444629/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)