SCOTTSDALE

Archives

« シーズンインに向けて Part 2 | Main | FOURTEEN GelongD w/Tour »

0313

シーズンインに向けて 最終回

ボルネオ合宿の最終ラウンドはホテルに隣接する Sutera Harbour Golf Club でのラウンド。

sh-1.jpg

このコースはちょっと思い出のあるコース。27ホールあるのですが、覚えているホールはいくつかしかなく、唯一鮮明に覚えていたホールは回れなかった9ホールでした。

ここもまたまた池が多いコース...出だしでつまずいて...。どうなったかというと...。

前日まで2日間調子が良かったドライバーがこの日は出だしからダメダメな感じになってしまいました。

体が疲れていたのか?たまたま最初のボールがつかまらなかったことを引きずってしまっただけなのか?理由は色々考えられますが、とにかく真っ直ぐに行ってくれない感じでした。

出だしはなんとかボギーにおさめられたのですが、次のロングホールでダブルボギー...。ですが次のミドルホールでバーディーが来てちょっと流れが良くなるかなと思ったらまたもやダブルボギー...。この時点で3オーバー。その後はパーが3ホール続き、最終ホールはバーディーで締めくくりなんとか38でのラウンド。

sh-2.jpg

そして後半はドライバーも良い感じになってきて、出だしのロングでバーディー。次のショートホールでボギーを打って次の次のショートでもボギー...。ショートが難しいです。ですが、その後のミドルホールでバーディーが来て後半はイーブンパーで上がることができました。

sh-3.jpg

唯一撮ってもらった自分のスイング画像です。B2丸出しのスイングですね...(笑)

この日は数えたら5個もバーディーがありました。なのに74回...ダボがあったり、ボギーも多かったですね...。出入りの激しいゴルフでしたが、厳しい局面でも何とかボギーにおさえられて、バーディーがたくさん来てくれたので、満足なスコアになりました。でもバーディーが半分なければ77回...やっぱりバーディーはありがたいですね...。

sh-4.jpg

これは夕暮れの海、ちょうど島のてっぺんから沈んでいきました。この後空はもっと真っ赤に染まって綺麗でしたよ。

sh-5.jpg

ボルネオで3.5ラウンド、「DALIT BAY GOLF & COUNTRY CLUB」、「NEXUS GOLF REPORT KARAMBUNAI」、「Sutera Harbour Country Club」 を回ってきました。日本の綺麗なゴルフ場のような整然とした綺麗さはありませんが、レイアウトや全体の景色は良いコースばかりでした。

これで冬眠していた体も少し目が覚めてきたと思います。暖かいところで感じた良い感触をキープしてこれからのシーズンインに備えたいと思います。

ですが2kgも体重が増えていました...(汗)。ちょっと走り込まないといけませんね...。

今日も小ネタを一つ...
楽天市場で Scotty Cameron のパターを探すとだいたい行き着くのが下の2店舗。

Number 7(ナンバーセブン)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/number7/
Number 7 の Scotty Cameron 関連グッズはこちらから...238商品も出品されています。

HTCゴルフ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/htcgolf/
HTCゴルフの Scotty Cameron 関連グッズはこちらから...154商品も出品されています。

両店舗ともパターはもちろん Scotty Cameron グッズがたくさん出ています。見ていて楽しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)