SCOTTSDALE

Archives

« シーズンインに向けて Part 1 | Main | シーズンインに向けて 最終回 »

0312

シーズンインに向けて Part 2

ボルネオ合宿2日目は Nexus Golf Resort Karambunai。

nexus-1.jpg

全長 6,260m なので、約 6800 Yard のコースです。前日の Dalit Bay も池が多かったのですが、こちらは更に多い感じ...。

ちょっと立ちにくいホールがいくつか出てきてちょっと手こずりました...。

前日の良い感じのフェードをイメージしてスタートできれば、また違ったゴルフができたのかもしれないのですが、出だしはちょっとボールをつかまえて打ちたい感じ...

嫌な予感は的中...つかまえに行ってクラブが寝て入ってプッシュアウトで右の林から出すだけ...。ボギースタートとなってしまいました。

3ホール目のショートホールもグリーン周りからアプローチで距離感が合わせられずボギー。5ホール目のショートホールもボギー...。いかんですね...。6番のミドルではこの日初めてのバーディーが来て2オーバーに戻せて38。

nexus-2.jpg

後半は出入りの激しい展開...3連続ボギーの後の3連続パー。あがり3ホールはボギーのあとバーディーが来たのですが、最終ホールで落とし穴が待っていました...。短めのミドルホールだったのですがティショットをミスして痛恨のトリプルボギー...7回も打ってしまいました。

と言うわけで後半は42回となり、トータル80回...。

この日はちょっと立ちにくいホールが多かったですね。どうもドローを打ちたくなるホール(左ドッグ)が出てくるとそこからうまくいかなくなりますね。うすうす気づいてはいたのですが、ドローを打つのは無理みたいです。

ここはこれからの課題になりそうです。インサイドから入れようと思ってためすぎた上に、クラブがフラットに降りてきてしまって手が先行して振り遅れてしまう...。どうにかしないといけません...。

長尺になっていることも関係あると思うのですが、逆球が出ることが一番いけないのでいち早く改善しないといけません。もっとヘッドを走らせないといけないんでしょうね...。

nexus-3.jpg

今日はコースに尾っぽの長い猿がいました。この時は一匹だったのですが、近づいたら威嚇されて怖かったです(笑)。6匹まとまっていたときはカートを狙われていたので、荷物を全部持ってティインググラウンドに行きました。

nexus-4.jpg

そしてこの日は1ラウンドのみだったので、早めに帰って街中にあった 7-11 でこれを買いました。RED BULL なのですが、なんと RM2.5(75円)。かなり微炭酸な感じでした。そしてもう一本は CocaCola Vanilla。これもあまり当たりな感じではなかったです...(汗)。ちょっと Dr.Pepper 的な味でした。

今日も小ネタを一つ...
先日紹介した FootJoy の DNA が楽天市場で出始めましたね。

dna-2.jpg
http://www.footjoy.com/ から引用

楽天市場の FootJoy カテゴリで 「DNA」 をキーワードに検索してみると7件がヒットします。最安値は Number 7 の 22,700円(送料別)。BOA 付きはやはり価格が違うみたいですね。BOA 付きは26,500円(送料込)です。どちらも M、W、XW とワイズの種類があるのでいいですね。ちょっと一足履いてみようかと思うのですが、ゴルフシューズがありすぎてセルフ却下しました...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)