SCOTTSDALE

Archives

« Diamana Thump i シリーズを徹底 | Main | シーズンインに向けて Part 2 »

0311

シーズンインに向けて Part 1

毎年恒例となっている暖かいところでの合宿に行ってきました。

db-1.jpg

暖かい気候の中全国レベルの先輩や同世代の方々に囲まれてラウンドし、いつも自分に足りないものや目指す方向を気づかせてもらえる大事な時間になっています。

今年は昨年に続いてマレーシアでのゴルフ合宿。どんなラウンドになったかというと...

昨年はクアラルンプールでの合宿だったのですが、今年はコタキナバルでの合宿になりました。以前も一度来たことがあるのですが、今年は行ったことがないコースでのラウンドもありました。

db-3.jpg

初日のラウンドは DALIT BAY GOLF & COUNTRY CLUB でした。このコースは以前も来たことがあり、2度目のラウンドだったのですが、前回来たときにはまったく自分のゴルフができず良い思い出はなし...。

池が多くグリーンもフェアウェイも硬い...おまけにグリーンも目があったり大きなアンジュレーションがあったりのコースです。

当時と違ったのはドライバーを振っていけるようになっていたことと、グリーンを外したあとの寄せがある程度寄せられるようになっていたくらいでしょうか...。

やはり大きかったのは置きにいって置けずに悪い場所から打たされていたのが、しっかり距離もそこそこ出せてふぇずぇいから打てるようになったのが一番違った感じですね。

db-2.jpg

上の画像はこの日一緒に回っていただいたスーパーシニアのKさんです。いつも勉強させてもらっています。

このコースは比較的フェードヒッターには打ちやすいホールが多く、ティショットも気持ちよく打っていくことができ、MENGKABONG NINE は2オーバーの38回、TAMBALANG NINE は1オーバーの37回。もちろんラッキーもあったのですが、今年は少し良いゴルフをすることができました。

この日は少しお休みしていた FOURTEEN GelongD を復活。一応現段階でのエースの FOURTEEN CT-112 も持っていったのですが、こちらはコースには持ち込まず一日を通して使ってみました。

気持ちよく振れるホールが多かったので結果も良かったのだと思うのですが、飛距離も出ていて大きく曲げることはこの日はほとんどありませんでした。これでこのあとのラウンドも GelongD で行くことにしました。

1ラウンド終了して最初に回った MENGKABONG NINE を回ることに...

昼ご飯はお決まりのナシゴレンを食べてそれだけなら良かったのですが...

db-5.jpg

これを飲んじゃいました...。普段ゴルフの最中にビールを飲むことは全くないのですが、雰囲気につられて飲んじゃいました。

そして最後のハーフはパーが3回しかとれない上にトリもあったりで45回...撃沈でした。ゴルフ中にビールは絶対にダメですね(笑)。体が軽くなって柔らかくなってしまう感じです。何しろスタートがダボ、ボギー、トリですから...(爆)。

db-4.jpg

このネス湖のネッシーのような画像は...たぶんイグアナです。そんなに大きくはなかったのですが、さすがに動いていると怖い感じがあります。

今日も小ネタを一つ...
10日くらい見ていなかった CAMERON のパターで気になったものを...

NEWPORT2 SSS 3CIRCLE-T 340G 35インチ
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/sc_np2_sss_3circle_34/
Classical Head の NEWPORT 2 はやはり良いですね。これからどんどん少なくなっていくでしょうから今のうちにですかね...菱形のドットもなかなか珍しいです

タイトリスト スコッティキャメロン ニューポート2 SSS 350G ビッグツアードット&ツアースタンプ
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t529/
これも Classical Head の NEWPORT 2、ビッグチェリードットが良い感じです

Scotty Cameron Timeless Carbon Brushed Oil Can 34インチ
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00242/
TIMELESS ですが、この刻印は何度みても良いですね...自分のにもこんな感じで刻印してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)