SCOTTSDALE

Archives

« シーズンインに向けて 最終回 | Main | EPON AF-903 を打ってみました »

0314

FOURTEEN GelongD w/TourAD MT6x は使えるのか?

ボルネオ合宿では3日間通して FOURTEEN の GelongD CT214 を使ってきました。エースの FOURTEEN CT112 も持っては行ったのですが、一度も使わずに終わりました。

gel-1.jpg

これまで GelomgD を使わなかったのは、寒い時期に使って悪いイメージになるのが怖かったのと、軽すぎる総重量に少し不安があったからです。

そんな中良いイメージになることができたのか?重さはどうだったのか?長さはどうだったのか?...

練習もしないで打った最初にティショットは意外と良い当たり。少し芯を外した感じだったのですが距離も出てくれました。これで気分が良くなったのかその後も自分的なナイスショットを連発。

初日はほとんどミスもない状態で終わりました。ところが先日のレポートの時にお話ししたとおり、少しドローを打ちたいなというレイアウトのホールに行った時に、逆玉が出てしまいトラブルになってしまいました。

3日目も結局ドロー回転のボールは打てた記憶がありません。ドローと思ってストレートのことは何度かありましたが、左に曲がって行く姿は見ませんでした...。元々フェードヒッターなので、その持ち球で組み立てればいいのですが、やはり安全に曲げられるのが一番ですから、これは確率よく打てるようになりたいです。

gel-2.jpg

3.5ラウンド使ってみた感想はというと、まず長い長いと思っていた長さ(46.5インチ)はそれほど長く感じることはなくなりました。また、軽くてフラフラしてしまう感覚があった部分も、暖かくからだが動く状況であれば問題がない感じ。

そして良かった点は、やはり軽いのでヘッドスピードが上がるのは実感しました。ヘッドスピードが上がるのでもちろん飛距離もアップ!これも間違いない感じです。フェードボールでも結構飛距離が出てくれます。

というわけで心配していた312gと言う軽い総重量も今のところ問題なさそうです。ただやはり一度 TourAD MT-7 も試してみたいですね。7s にするか 7x にするか悩ましいところですが、全体的なシャフト硬度アップを考えると、今の弾き感で重さだけを重くするのであれば、7s でもいいのかもしれませんね。

FOURTEEN GelongD CT214 に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=184

今日も小ネタを一つ...
今日は楽天以外のネタです(笑)。Adams Tight Lies がやっぱり気になっていて安いところがないか探していたら行き着いたところです。

PLAYERS GATE(USA直輸入ゴルフ用品をお得な価格で取り扱うゴルフセレクトショップ)
http://www.players-gate.com/

気になった商品を書いておくと...
Adams Tight Lies → 17,800円、OAKLEY HALF JACKET → 10,800円、UNDER ARMOUR HUSTLE STORM SM DUFFLE → 3,150円、TaylorMade SLDR 430(US) → 33,800円。この他シャフトやアクセサリ類も安く売っています。パーツ類も安く売っているのでDIYでクラブをいじる方にもおすすめです。

話は変わりますが、何でこれこんなに高いんだろう?って思っていた Cameron のパターがあったのですが、今日あためてみてみたらわかりました。

◆SCOTTY CAMERON◆ a-016945-ss BLACK NEWPORTTIMELESS CARBON
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/a-016945-ss-bla/

この刻印はエラースタンプなんでしょうかね?そのわりにキャビティ内は普通です...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)