SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0305

EPON AF-703 が発売になりました

EPON(遠藤製作所) よりニューアイアンの AF-703 が2月末に発売になりました。

703-1.jpg

昨年は 500シリーズの AF-503 が新発売になり、今年は AF-703。300シリーズも年内にあるのでしょうかね?先日限定販売になった SUS-313 がそれだったのでしょうかね?

今回は前作の AF-702 との比較画像も交えてレポートします。

まずデザインの印象は...

703-5.jpg 703-6.jpg
左 : AF-703 右 : AF-702

デザインの印象は同じ流れできている感じで、それほど変わったという感じはありませんでした。

AF-702 は EPON のアイアンの中では一番に大きなヘッドになります。軟鉄鍛造だけどロフトも立っていて飛び系のアイアンという位置づけになります。ですので、易しく飛ばせるがコンセプトになっているので、グースも大きめになっています。

703-2.jpg
左 : AF-703 右 : AF-702

比較してみるとより易しくなった印象です。その要因は、少しふところが広くなった感じになったのと、トップブレードの厚みが少しアップしたところがその要因だと思われます。

703-3.jpg
左 : AF-703 右 : AF-702

702 は少しとがったというか、角張ったイメージがあったのですが、703 になってあらゆる場所が丸みを帯びて、流れるような形状になりました。

ホーゼルの長さもほんの少しですが短くなりましたので、より低重心化が実現され上がりやすくなったと言うことになると思います。

そして打ち比べてみました...

703-4.jpg

703 は 702 と比較してあの独特の異素材フェースの 「ピチっ」 と言う音がかなり軽減されましたね。ほんの少しだけ当たり所によっては感じることもありますが、自分好みの音に近づいてきました。この辺は好みなので、是非打ってみていただくと良いかと思います。

そして低重心で易しい感じは引き続き継続で、ダウンブローに打たずにさらっとボールだけを打っても楽に上がってくれます。本当に易しいアイアンです。

ACTEK GOLF では AF-703 の下記の試打クラブをご用意しております。

AF-703 #7 Shaft : Fujikura MCI-80/S
AF-703 #7 Shaft : NS PRO Zelos7/S

試打ご希望の方は ACTEK GOLF までご連絡の上フィッティングをご予約下さい。 info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで...

今日も小ネタを一つ...
少し暖かくなって、お客さんの中にも 「すでに花粉が飛び始めたよ」 という方もいらっしゃいます。自分は幸いにもひどい感じはなく、花粉症かなと思う日は数日あるものの、ずっとという状況にはなっていません。
そんな中楽天市場を見ていたら、花粉症対策のスペシャルページができていましたので紹介します。花粉症の方は何か良いものが見つかるかもしれません...。

花粉対策メガネやツルツル素材のウエア、スポーツマスクなど、花粉に負けずにプレイを楽しむアイテム大集合!
http://event.rakuten.co.jp/sale/timesale/golf_pollen.html

その中にあった 「Pollenon」 というスプレータイプの商品は初めて見ました
http://item.rakuten.co.jp/golfspirit/kas-110218-001/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)