SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-703 が発売になりました | Main | Fujikura 「MCI(Metal Com »

0306

2014 GOLF FAIR REPORT 「Golf Goods 2」

今日はゴルフグッズをいくつか紹介します。

gg-1.jpg

ずいぶん前になりますが、PGA Show に行った時はすごく細かいものが楽しくて楽しくて、その一角を見るだけでずいぶん時間がかかったのを覚えています。

いくつか気になるグッズを見つけましたので、画像を交えてレポートします。

上の画像は 「PUTTER WHEEL(パターホイール)」 と言う商品で、見ただけでなんとなく想像がつく練習グッズですね。

真っ直ぐに当てられないとボールがくるくる回ってしまったり、寄れて転がったりしてしまいます。しっかり順回転の良い転がりになっていると、綺麗に転がってくれますね。

これは良い練習になりますね。売り出したら是非買ってみようと思います。

gg-2.jpg

上の画像は EPSON の 「M-Tracer for Golf」 という商品です。これはスイング解析、インパクト解析、スピード解析、シャフト回転解析、テンポ解析ができる商品で、価格は29,800円で4月10日発売予定です。

この測定器、EPSON と慶應義塾大学の共同開発らしいです。

詳しい情報はこちらから...
http://www.epson.jp/products/msensor/mt500g/

gg-3.jpg

上の画像はキャディバッグなどのメーカーの 「OGIO」 のブースです。結構大きなブースを構えて、たくさん商品が展示されていました。スタンドバッグとしての機能性はやはり一番良さそうですね。

gg-4.jpg

そして最近多くなってきたニットのヘッドカバーも展示されていました。最近はマグネットがレアメタルで入手しにくい上に値段が上がっているので、ニットやレザーのものが極端に増えてきましたよね。

gg-5.jpg

そして最後は 「BELDING」 のブースです。相変わらず重厚なデザインのキャディバッグがたくさん展示されていました。

今日も小ネタを一つ...
最近ちょっと気になっているのがこのパターマット。パターマット工房のパッティングマットです。パッティングの練習は真っ直ぐの情報があるほどうまくいく物です。ですので、なるべく幅が広いマットで真っ直ぐではない方向に打てるのが良いと思っています。良さそうなのは90cm幅の物。本当は1.5m位あるのが良いのですが、ここに出ているのは90cm幅が最高幅のようです。このベントタッチという商品がパッティング練習には良さそうですよ...。そして最近新たにラインナップに加わった 「SUPERBENT(スーパーベント)」 も気になる商品です。そうそうよく見てみたら184cm幅の大きなマットもありますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)