SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | EPON AF-703 が発売になりました »

0304

2014 GOLF FAIR REPORT 「Modart」

今日のゴルフフェアレポートは 「Modart」 です。

modart-1.jpg

聞き慣れないメーカーだと思われると思いますが、ここで研磨している方はF社からG社を経てこの 「Modart」 にて頑張っています。

何度かお会いしたことがあるのですが、ゴルフフェアの時にお会いすることができたのでレポートします。

今回ブースにはウェッジの他にアイアンなど他のクラブも展示があったのですが、帰ってみてみたらウェッジの画像ばかり...(汗)

modart-2.jpg

これは 「MWC」 と言うシリーズのウェッジで、ロフトも48度から2度刻みで62度まであります。ソール形状も好きな感じなので抜けが良さそうです。

modart-3.jpg

そしてこちらがフルオーダー対応のウェッジのプロトタイプ。すごいシンプルな感じですね。これだけ接地面が小さくしてあると、抵抗も抑えられるでしょうね。どんな感じの打ち心地なのか興味がありますね。

modart-4.jpg

この先に入った 「SD?」 マークはあの人のマークでしょうか?

このほかにもバックフェースにCNCで精密に彫刻したアイアンヘッドや、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティなどもラインナップされています。そうそう、パターもありますね。

今後どんな展開を見せるのか楽しみなメーカーです。

Modart に関する詳しい情報はこちらから...  http://www.modart.jp/

今日も小ネタを一つ...
面白い刻印がないかまたもや Scotty Cameron のパターを探してみました。

スコッティキャメロン 009 SSS ホットヘッドハリー TOUR 350G サークルT
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t525/
SSS の 009 はいつかは欲しいですね...っていうか、自分で作ればいいか...

スコッティキャメロン 2003 マイガール マレット カスタム パター
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-mh1036cst/
この My Girl は良い感じでカスタムできてますね。やはりステンレス無垢の色は落ち着きます...。

1of 1 S.CAMERON SCOTSDALE BBC NP BEACH TWISTY GSS LONG NECK
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/sc_332/
このパターンのハンドスタンプは結構良い感じですね。大きめの文字と小さいのが良いバランスで入って...こんな感じの刻印を入れて作ってみたいですね。

色々見てみてだんだん理想のイメージができてきました。刻印もセンス良く入れたいですよね。打刻のスペシャリストになりたいですね~。

楽天スーパーSALE」 はまだまだ継続中です。
ゴルフ用品もお買い得品がたくさん出ています。
ゴルフカテゴリはこちらからご覧下さい...半額以下商品はこちらから...
こちらの画面からゴルフカテゴリ内のあらゆるカテゴリの半額以下商品にアクセスできます。欲しい物が出ていないか時間があったら見てみてください。ポイントも結構たくさんついているのが多いですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)