SCOTTSDALE

Archives

« 楽しいゴルフ@紫CCすみれコース | Main | 三浦技研 Hagane PM-05 SB by »

0210

凄すぎる雪で何もできない週末

20年ぶりの積雪量だったみたいですね。土曜日の予約も前日までにキャンセルになり、土曜日もスタジオはクローズにしました。

yuki.jpg

日曜日は朝から日差しが強く日向の雪は急速に解け始めました。ただ日陰の雪はしばらく残るでしょうね。

ちょっと時間ができたので、少し仕事もしながらのんびり過ごしました。そんな中色々情報を検索して見つけた情報をいくつか...

まず一つ目は TaylorMade の新しいボール 「PROJECT(a)」。

pa.jpg
http://taylormadegolf.com/taylormade-balls/ から引用

昨年から LETHAL を使っているのですが、その前に使っていた FIVE TP と比較してボールの硬さもほどよくなり、さらに飛距離性能も伸びたと思っていたのですが、また新しいボールが違う名前でリリースされました。

LETHAL が$45.99、今回の PROJECT(a) は$31.99なのでずいぶん安い設定のボールですね。この他に TOUR PREFFERED と TOUR PREFFERED X も $45.99で出ていますので、LETHAL 的なボールは新しい TOUR PREFFERED シリーズと言うことになりそうですね。

そして二つ目は ODYSSEY TANK の新しいラインナップです。

tank2b.jpg
http://www.odysseygolf.com/ から引用

TANKシリーズはヘッド重量が重いのと、カウンターバランスのグリップが入っている、そしてヘビーウェイト簿シャフトが入っているのが特徴ですが、この2ボールソールの形状がずいぶん変わりましたね。なんだか近代的な 2-Ball のデザインという感じです。

オデッセイのパターを重くして使いたい人はこのパターを買ってシャフトだけ入れ替えると上手くいくかもしれませんね。この他に#1タイプも追加になりました。

三つ目は石川遼プロも使っている Big Bertha Alpha ドライバーです。

bba.jpg
http://www.callawaygolf.com/golf-clubs/drivers/ から引用

これはカラーオーダーができるんですね。凄い色のサンプルが出ています。このオーダーはudesignっていうんですね。

bba-2.jpg

こんなシブイ色にもできます。シミュレーションをしながら選べるので楽しいですよね。FootJoy の MyJoys もできますが、こういうシステムはわかりやすくて良いです。

PGA Merchandise Show も終わって新製品目白押しです。そして今週は 2014 GOLF FAIR が東京ビッグサイトで開催されます。楽しみですね。金曜日はスタジオをお休みにして一日うろうろする予定です。

今日は小ネタを一つ...
さてさて、スタジオの近所にできたスポーツクラブも今日からオープンです。どんどん活用しますよ~。
週に2回は行きたいところですね。できれば3回は行きたいと思っています。それにあたってランニングシューズやトレーニングの際に着るものを調達せねばと思って色々見てみました。シューズはこれまで履いてきた New Balance のシューズを使うことにして、短パンで走るか、長いパンツにするか迷っています。上はTシャツで良さそうですよね。短パンはいくつかあるので、Tシャツを探さないと...
やっぱり最近マイブームの UNDER ARMOUR ですかね...。楽天市場ではゴルフウェアの UNDER ARMOUR ばかり見ていたので、フィットネス・トレーニングカテゴリUNDER ARMOUR を見てみました。良いのが結構ありますね。ただドライシャツじゃないのがあまりありません...。普通のコットンのティシャツが良いんですけどね...。ただ時期的にあまり売っているところがないのでこの時期にティシャツは難しいところです。

そうそう話は全然変わりますが、すごく理想に近い Scotty Cameron 009 が出ていました。
スコッティキャメロン 009 SSS ホットヘッドハリー ビッグツアードット ナックルヘッド
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t517/
ナックルヘッドである必要はないのですが、ソールウェイトはいいですね。これで実質ヘッド重量はどのくらいになっているんでしょうね?D7.5もあって516gと言うことは結構軽めだけどバランスはしっかり出ている感じですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)