SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade ATV Wedge 改造 | Main | 凄すぎる雪で何もできない週末 »

0207

楽しいゴルフ@紫CCすみれコース

3年前の関東ミッドの決勝以来の紫カントリークラブすみれコースに行って来ました。

sumire-1.jpg

前日は前々日の雪でクローズ、ラウンド当日は残雪があるなか、低気温にもかかわらず楽しく1.5ラウンド友人と楽しんできました。

千葉県で一番、確か関東でも二番目にコースレートが高い難コースで一日遊んできました。どんな楽しいラウンドだったかというと...

自分は確か24才くらいにゴルフを始めて、それから数年は練習だけ練習開始後2年目くらいで初めてコースに出て、そのころブームだったクラシッククラブにすっかり魅了され、クラブの眺めたり集めたりする方が、ラウンドするよりも楽しい時期が長く続きました。

この時期が今考えるととってももったいない時期だったと思うのですが、今ゴルフの仕事をしているのはこんな時期があったからだとも思っています。

その後練習場仲間とラウンドすることも何年かあったのですが、その時期は短く会員権を購入することになったので、その後のゴルフはホームコースですることがほとんどで、友達とラウンドすると言うことは全くなかったです。

何でこんな話をするかというと、今回一緒に回ったプレーヤーは全員高校の時の同級生。何度か誘われていたのですが、シーズン中にはなかなか一緒にラウンドができず残念な思いをしていました。

sumire-2.jpg

そしてこの日はこの真冬の寒い中なのに最初から1.5ラウンドしようと話しており、8:28スタートだったのですが、最終スタート10分前にラウンドを終え、そのままラウンドハーフ目に突入できました。

最初のハーフはとても寒くて、グリーンのタッチやアプローチの距離感が難しくなかなかパーがとれない状況。ドライバーも右へ右へと行ってしまい、ボギーをとるのがやっとという感じでした。寒くてボールが飛ばない上に、距離が長く、普段はあまり使わない17度のユーティリティも何度も登場した感じです。

次のハーフではドライバーの球筋は少し安定してきて、良い感じでできるかと思いきやグリーンをとらえられず、寄せワンも効かずボギーを打ったりダボを打ったり...。たまに良いショットも出るのですが、良かったり悪かったりでなかなかそれが続くことが無く、厳しいゴルフが続きました。

そして最後は少し気温も下がってきて距離感も悪くなり、トラブルからの大トラブルでダブルパーもあったりでずいぶん打ってしまいましたね。オフの厳しい環境の中でのゴルフとはいえ、ちょっと打ちすぎを反省です。

それにしても楽しい一日でした。スコアが良ければもっと良かったのですが、ショットを打った後の楽しい会話、次の地点にいくまでに話した懐かしい話...。30年前に戻った感じさえしました。テニスをやろうって言うとなかなか動けなくなっている人も多いのでできませんが、ゴルフはやっている人も多いのでやりやすいですよね。

ホームコースを持ちゴルフの仕事を始めて、なかなかこういう機会が無かったのですが、これからは競技の合間にもこんな集まりをたまには入れて楽しくゴルフしたいと思います。

sumire-3.jpg

誘ってくれたみんなありがとう!みんなリアルおっさになったな~。上の画像は本人の承諾無く掲載致しました(笑)

そうそう、昔はたまに開催していた ANSERFREAK のコンペ、今年は計画してみようかなと思っています。

今日も小ネタを一つ...
今日も楽天市場のゴルフ売場のお得情報です。ちょっと気が早い感じもしますが、こんなバナーを見つけました。それは 「★春夏パンツ特集!お得がいっぱい!!」 というバナーで春夏物のパンツを安く売っています。
撥水ストレッチグレンチェックパンツ が6,300円、ノータック MOVE(ムーヴ)ピケパンツ が4,987円、そしてミニ千鳥MOVE(ムーヴ)パンツ も6,300円です。この他にも秋冬物も出ていますのでこちらを見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/t-y/c/0000000555/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)