SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0219

DUCKBILL GOLF PUTTERS Now Arrived!

ほぼ一年をかけて徐々に進めてきた DUCKBILL GOLF のオリジナルパターですが、ついにできあがりました。

dbg-1.jpg

今回入荷した4本のうちの3本をちょっと画像を交えて紹介します。

ヘッド形状は奇抜な物ではありませんが、今回のパターは使い手にマッチしたスペックで作れることを特徴としています。どんなできあがりかというと...

今回は3種類のマレットタイプを使い手に合わせて作りました。それぞれの好みに合わせて機能に関わる部分をデザインしました。それを紹介します。

1. Pre Release 1/3 for TOSHI
これは自分用のパターで、小さめのマレットヘッド、そしてフラットなライ角(68度)で、サイトラインはトップブレードと通常の位置の2本。ミーリングは深めで、赤の透明なインクレッドを入れました。ダブルベンドシャフトを採用。

dbg-2.jpg

dbg-3.jpg

2. Pre Release 2/3 for KEN
これはKENさんのパターで自分の物と同じ小さめのマレットヘッド、サイトラインは3本、シャフトはセンターに入れ、シャフトの延長線上にスイートスポットが来るように位置を調整し、ライ角を69度に設定しました。ミーリングは深め。

dbg-4.jpg

dbg-5.jpg

3. Pre Release 3/3 for GEN
これはGEN三のパターで大きめのマレットヘッド。サイトライン、サイトドットも無しのシンプルデザイン。ヘッド重量は365gと重くしました。穴の位置はストレートシャフトをヒール側に15mmにずらした位置に装着。ライ角は70度、ミーリングは打感を硬めにするため細かめにしました。

dbg-7.jpg

dbg-8.jpg

こんな感じでパターのフィッティングを行いながら、その人にあったスペックのパターを提供することが可能となりました。

dbg-6.jpg

実際の販売は3月中にできるように考えています。サイトライン、サイトドット、表面処理、ライ角、ロフト角、ミーリング深さ、シャフト種類等々カスタマイズが可能です。

この他に ANSER 2 型もありますので、それはまた後ほど紹介致します。

今回のヘッドに興味のある方は是非メールにてお問い合わせ下さい。info@duckbillgolf.com まで...。お電話(03-5829-9083)でも対応可能です。

今日も小ネタを一つ...
オリジナルの物を作ると、更に色々オリジナルグッズが欲しくなりますね。で見つけたのが楽天市場のこのショップ、「レーザー彫刻 名入れギフトの きざみ屋」 です。ゴルフ関連グッズはこちらに出ています。この超デカネームタグは面白いですね。
SYOKUNIYA」 のネームプレートもおしゃれな物が多いですね。S、M、L とサイズも豊富でこれは他にないデザインですね。DUCKBILL GOLF でもアクリル板を上手くデザインしてネームプレートを作ってみたいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)