SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | DUCKBILL GOLF PUTTERS N »

0218

2014 GOLF FAIR REPORT 「FOURTEEN・SYB」

まず最初のゴルフフェアレポートは「FOURTEEN・SYB」です。

14-1.jpg

今年のブースはドラコン選手がそのままブース内で打てるような打席が設置され、展示スペースは小さめになっていたのですが、人の数は例年より大幅に多い感じで盛況でした。

そこで見つけた新しい物をいくつか...

今年の新製品はウェッジとパター。ウェッジはこれまでの J.SPEC と D-030 の中間くらいのグースのウェッジが展示されていました。

14-2.jpg

J.SPEC は使った時もあったのですが、それほどグースがあるように感じないこともあって、長くは使いませんでした。

14-3.jpg

D-030 を使ってみようと思う時もあったのですが、周りのクラブとのつながりを考えるとちょっと踏み切れなかったのと、やはり易しそうにみえるクラブを使うことへの抵抗もありました。

14-4.jpg

でもこの新しい 「DJ-11」 は見かけも RM シリーズのデザインで、ロフトバリエーションも充実しているので良いですね。これは一気に試してみたくなってきました。

そして次の新しいクラブはパター、HK シリーズです。

14-5.jpg

これはまた奇抜な感じのを出してきましたね。特に奇抜なのがこの 「HK-2」 です。

14-6.jpg 14-7.jpg

大きいヘッドに長いシャフト...実際に打ってみるとどんな感じなんでしょうね...。残念ながら打ってみることはできなかったのですが、想像がつかない感じです。

14-11.jpg

そしてこれがこれから始まるというカスタムオーダーのキャディバッグです。この他にもクラブでもカスタムオーダーが始まるという話が...それも楽しみですね...。

そして SYB の方はと言うと...

14-9.jpg

こんな感じのブースの作り...それぞれの物作りにはっきりとしたテーマが感じられるセンスあるデザインでしたね...。

14-8.jpg

見慣れない色のキャディバッグが並んでいました。昨年のライムイエローに続いて鮮やかな色です。

14-10.jpg

そして新しいタイプのヘッドカバーも良い感じでした。最近はマグネットがレアメタルで手に入らないらしいのでこれからはこういう形態のカバーが多くなるでしょうね。でもこの素材と形状の組み合わせは珍しいです。

今日も小ネタを一つ...
久しぶりに新しい Cameron のパターが出ていないか楽天市場で探してみました。ありましたね~、結構ありましので、その中から気になったデザインの物を紹介します。

スコッティキャメロン スコッティディール 009 ツアープロトタイプ オイルカン
カールスバッドスタンプ ウエルデッドネック&ディンプルズ
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t519/
これはソール面のスタンプが面白いです。それと気になるのはネックのドット。打刻ならちょっとネックが曲がることも考えられそうですが、大丈夫なんですかね...?

スコッティキャメロン S.Cameron Tour 009 SSS ウエルデッド1.5ラウンドネック ビックツアードット
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t520/
これは NEWPORT 1.5 の溶接ネックなのですが、このペンシルネックは良いですよね。スタンプも変わっていて良い感じです。

◆SCOTTY CAMERON◆NEWPORT 2 TIMELESS SSS A-017482 #2010 BLACK
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/pt0001/

このパターは最近よく見るキャビティ内に小さなスタンプで 「SCOTTY CAMERON」 と入っています。サイトドットも良い感じです。

まだまだありそうですが、またの機会に...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)