SCOTTSDALE

Archives

« 長めのパターが良い感じなので... | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0217

2014 GOLF FAIR REPORT 「Prologue」

今年も一年に一度のイベント 「2014 Japan Golf Fair」 に行ってきました。なぜか毎年初日の天気は大荒れ...今年は雪が降る中の訪問になりました。

jgf-1.jpg

今年はiPhoneではなく、コンパクトカメラを持ち見回りしてきました。この日は14時くらいに会場に到着し、会場が閉まる18時までの4時間フルに歩き続けました。

で、今日は都合によりダイジェスト版でお知らせします...どんな感じだったかというと...

まずは 「GRAPHITE DESIGN」 のブース、これがちょっと気になりましたね...

jgf-3.jpg

コスメティックを一新した TourAD PT シリーズです。黒ベースで青のアクセントは変わりませんが、新しい感じの縞模様の入り方で、新しいシャフトになったようですね。大ベストセラーの PT シリーズ、気分新たにもう一度使ってみたくなってきました。まだ他にもありますがそれは個別に...

次はこれ、「Bobby Grace」 のブースです。

jgf-2.jpg

今年初めからリリースされているアルミヘッドにアルマイト処理をしたパター。白いアルミよりも重厚な感じがします。お目当てのパターは見れませんでしたが、これから出るんですかね....

次はお決まりの 「Scotty Cameron」 のパター。

jgf-4.jpg

新しい Select も展示されていました。そしてカウンターバランスの FUTURA X もありました。GoLo 3 もついにシリーズの一つとしてラインナップ、そして GoLo シリーズは表面処理無しのステンレスそのものの色になりました。

jgf-5.jpg

そして帰る頃にはこんなに一面銀世界...ゆりかもめは止まるし、帰るのに2時間以上かかってしまいました。

まだまだありますが、明日以降に詳細レポートしていきます...。なぜ今日からじゃないか?それは...デジカメにSDカード入れっぱなしでスタジオに忘れてしまったからです...(謝)。

今日も小ネタを一つ...
巷で流行っているというトレーニンググッズの 「ごるトレ」 って知ってますか?よくネット販売の業者からくるメルマガに出ているなとは思っていたのですが、先日初めて実物を触ってみました。
ごるトレ Jelly Expander はこちらから
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/asa-gt-1306/?s-id=rk_golf_training
こちらの 「ごるトレ Jelly Expander(ジェリーエキスパンダー)ウォームアップ・ストレッチ・トレーニング用品 GT-1306」 というのを触ってみたのですが、負荷が強すぎ無くて良いですね。ウォームアップにはもってこいな感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)