SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0224

DUCKBILL GOLF PUTTERS(ANSER 2 Type)

先日紹介したオリジナルパターの続きです。

dgp-11.jpg

前回はマレットパター2種類でしたが、今回は ANSER 2 タイプのオーソドックスな形状です。

こちらのヘッドでどんなオーダーに対応しようかと思っているかというと...

dgp-12.jpg

まずライ角は調整でしか直せないので、こちらは若干マレットタイプより自由度が減ります。

ロフト角、ミーリングの深さは指定いただけます。

dbg-18.jpg

こんな感じの彫刻無しのヘッドもあるので、バックフェースやフリンジに打刻を入れることも可能です。サイトライン、サイトドットの指定も可能です。もちろん表面処理も色々あります。

自分に合わせたスペックのパターで色々デザインを楽しんでいただけます。近日中にちょっと楽しんだ感じのヘッドをお見せできるように考えています。

ちなみにヘッド重量は355g前後になりますので、33インチでもしっかりバランスが出ます。ヘッドの特徴としては、キャビティーの段差をなくしたことです。これによりヘッド重量を若干重めにできています。

こちらも3月から予約を開始するのですが、興味がある方、質問などは事前にお受けしますのでお気軽にお問い合わせください。info@duckbill golf.com まで...電話は 03-5829-9083 まで...

今日も小ネタを一つ...
ゴルフに全然関係ない話ですが、先日ちょっと便利な物を購入しました。デジタルカメラのシューブラケットに取り付ける常時点灯式のLEDライトです。

led-4.jpg led-5.jpg

パターヘッドやクラブの撮影をするときに暗くなってしまうことがあって、なかなか綺麗にとれないときがありました。

led-3.jpg

これはフラッシュではないので、明るすぎることもなく、柔らかい色になるフィルターも取り付けられてかなり重宝しています。

led-1.jpg led-2.jpg

上の左がLEDライト無し、右がライトにフィルターをつけて撮影した物です。なかなか良い感じに撮れますね。こちらの商品は下のリンクから見てみてください。もう少しわかりやすい画像と説明が出ています。

一眼レフカメラ LEDライト ストロボ 48灯 シューブラケット付属 ビデオカメラにも対応
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-dg003/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)