SCOTTSDALE

Archives

« DUCKBILL GOLF PUTTERS(A | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0225

2014 GOLF FAIR REPORT 「Callaway」

今日のレポートは Callaway Golf です。

calla-1.jpg

今年のブースは BIG BERTHA の復活が色濃く出て、X2 HOT シリーズはちょっと控えめな感じでした。

石川遼プロも使っている BIG BERTHA ALPHA は特に興味があったのでじっくり見てきました。

calla-2.jpg

BIG BERTHA ALPHA は重心の高さの調整ができるバーが付いていて、中に入るバーの向きによって重心が移動するという仕組みです。これはこれまでに無い機能ですね。面白いです。

実際に打ってみる機会があったのですが、バーの入れ替えで打感まで変わります。スピン量にもそれが現れてなかなか面白いことになります。

ただ残念なのは 460cc が見慣れている自分にとって、BIG BERTHA ALPHA はちょっと小さく見えますね。あれで 450cc くらいだともっと安心感があると思いました。

calla-3.jpg

ですが球筋の打ち分けは小さいヘッドの方が良かったですね。それに打感が良いので印象はかなり良いです。シャフトはダブルリングのスリーブが付いているので様々な微調整が可能です。

ミケルソンも石川遼も使うワールドモデル...LEGACY BLACK を使うなんて話もありましたが、やはり TOUR AUTHENTIC の打感に慣れなかったんでしょうかね?

と言うわけでこのドライバー市場価格はどんな感じか調べてみました。
ドライバー売場のキャロウェイカテゴリで 「BIG BERTHA ALPHA」 をキーワードに検索してみると、244件ヒットしました。
最安値は FIRST STAGE43,050円で送料込。これって安いんですかね?US仕様もあると思うのですが...と思って見てみたら43,050円のやつはインポートモデルみたいです。定価が78,750円みたいなので、もうすでに日本仕様も40%OFFで売っている店もあるってことですね。でも日本仕様の価格も出ているのですが、それほど価格差がないようです。これはちょっと気になるのでいつか買ってしまいそうです...。
話は変わりますが、そろそろ少しずつ暖かくなってくる感じですね。そんな中秋冬物のゴルフウェアのクリアランスセールがあちこちで始まっています。「Viscoria Golf」 でもクリアランスセールが開催されています。最近契約中の UNDER ARMOUR も安くなってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)