SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | 2014 GOLF FAIR REPORT 「 »

0226

2014 GOLF FAIR REPORT 「Golf Goods 1」

今日はゴルフフェアで見つけた気になるグッズをいくつか紹介します。

bush-1.jpg

今回はレーザー距離計とグリップです。レーザー距離計は使い始めて5年近くなりますが、手放せない携帯品になっています。

今回その最新機種を見て触ってきましたのでレポートします。どんな感じだったかというと...

今回見てきて良かったのは Bushnell のレーザー距離計(Tour Z6 JOLT)で、とにかくコンパクトで反応が速いのが特長です。

bush-2.jpg

ご覧の通り手のひらにすっぽり入る感じです。ポケットに入れて歩けるかというとそれほど小さくはないのですが、小さいというのは良いですね。

bush-3.jpg

それに驚いたのが距離表示の速さです。これはかなり速かったです。室内の対象物にレーザーを当てたのでそれほど遠くはなかったのですが、レーザーも当てやすい(当たりやすい)感じがしました。

Bushnell Tour Z6 JOLTこちらから...

次はゴルフプライドのブースです。下の写真は来日していたレッドベターさんです。

mcc-0.jpg

ここのところ MCC(マルチコンパウンド) を推している感じが強い GolfPride ですが、今回は MCC(マルチコンパウンド) のカラーバリエーションがずいぶん増えました。

mcc-11.jpg mcc-12.jpg

mcc-13.jpg mcc-14.jpg

最近自分も使っているので色が増えるのは楽しいですね。ACTEK GOLF のお客さんにもアイアンを全部違う色でという方が何人かいました。ただなくなる色もあって交換する時に無くなっていたということもありました。

今回は色が多いですね。ホワイトベースの物がもう少し増えてくれると良かったんですけどね...

左手部分がコード入り、右手部分がラバーの感触は絶妙です。ただバランスが出やすいというのはちょっと困りますね。ホワイトベースの方はまあまあ重いのですが、それでも少し出やすくなっています。

GC2 も改めて見てきました。

gc2.jpg

やっぱり良いですね。ちょっとデータが多すぎる気がしますが、じっくり見て研究したい人にはピッタリです。GC2 と組み合わせて使う HMT も良いですね。

現在 ACTEK GOLF のフィッティングには AccuVector を使っていますが、フィッティングで使うには丁度いいくらいのデータ量です。フィッティングにはインパクト時のデータより結果が大事ですからね...。

でもこれがあったら色々なことが相当わかるので、良いボールを打つために近道はできそうです。

今日も小ネタを一つ...
Scotty Cameron のパターはたまに高い物を見ているのですが、パター全体で高い物を見てみたらどんなのが出てくるか見てみました。やっぱり Scotty Cameron の物が多いのですが、たまに Scotty Cameron 以外も出てきます。

【WORKSHOP製限定品】 Piretti Cottonwood2 GermanStainless
http://item.rakuten.co.jp/gcomfort/10007355/
最近このPirettiってよく見ますよね。結構色々なモデルが出ていますが、ブレークしますかね...

【NAMATETSU Forged Hand Carved Dragon Putter 2013 】
http://item.rakuten.co.jp/auc-rota-sports/namatetsu-putter-2013-dragond/
これはすごい模様ですね。ちょっと怖い感じもしますが、細工が凄いです。

デザインチューニング ダガロ パター
http://item.rakuten.co.jp/jupisatur/10000161/
こんなパターもあるんですね。ダガロパターって初めて聞きました。

TPミルズ ハンドメイドモデル パター OLD SCHOOL ONE
http://item.rakuten.co.jp/nativeplace/pt-tp-2010pga-2r/
TP MILLS のハンドメイドも出ていますね。これも10万円を楽々オーバーのパターです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)