SCOTTSDALE

Archives

« 2014 GOLF FAIR REPORT 「 | Main | DUCKBILL GOLF PUTTERS(A »

0221

2014 GOLF FAIR REPORT 「Putters 1」

今日のゴルフフェアレポートはパターです。まずはメジャーなパターメーカーの物からのレポートです。

pt-11.jpg

Scotty Cameron と Bobby Grace のパターを画像を交えて紹介します。

どんなパターが展示されていたかというと...

Scotty Cameron

pt-12.jpg pt-13.jpg

毎年新しいモデルの展示があるゴルフフェアですが、今回も新しいセレクトを見ることができました。

pt-14.jpg

GoLo シリーズはどこかで見たことがある色になりましたね(笑)。やっぱりこの色の方が落ち着くような気がします。また Early Release になっていた GoLo 3 も正式に Select シリーズの一つとして発売になりました。

そしてカウンターバランスが採用された FUTURA-X のプチ中尺も見ることができました。

pt-15.jpg pt-16.jpg

パターカバーもデザインが変わりました。左がノーマルサイズのカバーで右がGoLoシリーズ用のミッドサイズのパターカバーです。

pt-17.jpg

グリップも色が変わりました。一番右のグリップがカウンターバランスになっている FUTURA-X についている少し長めのグリップです。

しかし次から次へと色々出してきますね...次はどんなアイデアを出してくるのか楽しみです。


Bobby Grace

DAIYA さんが販売代理店になっている Bobby Grace はこれまでのラインナップはもちろん、新しいフィニッシュのパターも展示されていました。

bg-1.jpg

一番右に写っているパターが PING 1A のような形状の新しいパターです。

bg-2.jpg

これまでの T6061 Aluminum のヘッドは表面処理にブラックやゴールドがあったのですが、今回はモスグリーンぽい色でアルマイト処理されているものがいくつか出ていました。

bg-3.jpg

今回の展示でほとんどのラインナップ商品を見ることができました。

Bobby Grace さんは今新しい形状のヘッドを削っているみたいなので、これがどんなものになるかそっちの方が楽しみですね。

今日も小ネタを一つ...
今日は Scotty Cameron のパターを紹介したので、ちょっと変わった Cameron のツアーモデルをいくつか紹介します。

◆SCOTTY CAMERON◆ 009 TOUR PROTOPYPE A-018144 #2011 BLACK
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/pt0004/
これはオイルカンフィニッシュなのに珍しい色の色入れが施されていますね。

☆ 009 TOUR PROTOTYPE スコッティキャメロン ☆
http://auction.rakuten.co.jp/item/11435342/a/10001186/?news=c2c_shop_19
これはオークションの出品として出ている物ですが、即楽の価格が185,000円とずいぶん安いです。

【Scotty Cameron】 【009 TOUR PROTOTYPE】 【Oil Can Finish 350G】
http://item.rakuten.co.jp/sports-experts/sc-put-tour-0001/
これは009らしい009ですね。大きめの7ポイントクラウンが良い感じです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)