SCOTTSDALE

Archives

« 年末にまとめて練習してわかったことは... | Main | UNDERARMOUR の防寒グッズを購入 »

0108

メディシンボールを購入して...

少し空いた時間に軽くできるトレーニングがないか考えていたところで、「メディシンボール」 をみつけました。

medicine.jpg

実際に投げたりできれば本当は良いのですが、相手がいないので投げては取りに行くのは寂しいので、投げないでトレーニングすることにします。

これを使ってどんなトレーニングをしようかというと...

まずメディシンボールはどんな物かというと、今回の物は6kgと中でも重めの物です。3kgくらいは結構あるのですが、5kg以上はそれほど種類は選べない感じです。

大きさはバスケットボールよりも少し大きい感じです。もちろん重さに応じて大きさは変わるようです。今回楽天市場で購入したのですが2,400円でした。ずいぶん安かったです。

で、この6kgと言う重さですが、5kgでも良かったかなと言う感じの重さです。これでキャッチボールは結構厳しそうです。と言うことで、これでできるトレーニングは、身体の前に抱えてテークバックからスイングするときの体の使い方で体を回す運動ですね。

抱えた状態でも結構重いので良い運動になりそうです。抱えるときには背中が丸まるので、4スタンス理論で言うと自分タイプのB2やA1のクロスタイプの人に良さそうです。パラレルタイプのA2、B1の人はボールをおんぶするような形で同じようにすると良いかもしれませんね。

あとは足を開いて左右のつま先に交互にタッチするのは良い運動になりそうです。背筋が鍛えられそうですね。あとは頭の後ろで上下すると上腕二頭筋に効きそうです。

しばらく色々な方法を試しながら毎日少しずつトレーニングできればと思います。ねじりも加えながらウェスト周りもシェイプアップしたいです。

なんだかこれに味をしめていろんなトレーニンググッズがスタジオに揃っていきそうで怖いです(笑)。

楽天市場でのメディシンボールの購入はこちらから...
5kgならこの商品が良さそうです..。トレーニング方法も出ています。
http://item.rakuten.co.jp/bodymaker/mbg25/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)