SCOTTSDALE

Archives

« 46.5インチのドライバーを使い切れるのか? | Main | セッティングのセオリーを考える »

0124

FootJoy D.N.A. Golf Shoes w/BOA

FootJoyから新しいシューズが出るみたいですね。今度のシューズは FootJoy D.N.A. と言うシリーズです。タイトルにも書いたとおり、BOA が装着されたモデルも色は選べませんがあります。

dna-2.jpg
http://www.footjoy.com/ から引用

まだ日本のフットジョイのサイトには情報が出ていないので、今はUSから買うしかなさそうです...。ちなみにUSでの発売は2/15とのことです。

どんな感じのシューズなのかちょっとレポートします。

シューズを選ぶとき、自分の場合はあまり軽すぎないものを選ぶようにしています。歩きのゴルフでは軽い方が楽なような気がしますが、重いからと言って疲れると言うことはあまり感じたことがありません。

今回の 「FootJoy D.N.A.」 は軽量のシューズになります。一般的に軽量のシューズになると、ソール面の安定性がちょっと不安な感じになって、インソールが薄くて足裏にごつごつ感を感じたりするという経験がありました。

この 「FootJoy D.N.A.」 は軽量のシューズでありながらソール面の造りは 「FootJoy DryJoys TOUR」 のようなしっかりした感じが画像では感じられます。これならソール面の安定感はあるでしょうね。

dna-1.jpg
http://www.footjoy.com/ から引用

また更にうれしいのはかかと部分が深そうで、さらに入り口の周りにはクッションが入っていて、脚にぴったりフィットするようになっています。

アッパーの素材もレザーで、耐久性の高いものを使っているようです。さらに2年間の防水を保証しています。

サイズを見てみると、自分がはけそうなサイズもラインナップされていますね。Narrow は US9 からのラインナップですが、Medium は US7 から揃っているようです。BOA付きは一番上の画像の色しかないようですが、これが冒険していない感じで良いですよね。

ecco の BIOM もなかなか良いのですが、これも似たようなコンセプトのゴルフシューズですね。価格は $220 なので、輸入業者の価格は20,000円前後でしょうね。2月半ばになればネットで購入できるようになると思います。

今日も小ネタを一つ...
今日は Scotty Cameron の小物で何か良い物がないか探してみました。ゴルフ売場で 「Scotty Cameron」 をキーワードに探してみました。かなりの数がヒットしますね。その中で気になった物をちょっと紹介します。

スコッティ キャメロン 2013年全米プロ MARKER - CIRCLE T
この四角いマーカーはこれ以外にも色々ありますね。でもやはり Circle-Tですよね。
http://item.rakuten.co.jp/sports-experts/sc-13thpga/

スコッティキャメロン ピストリニ カラーグリップ
これって GolfPride の Niion のカラーバリエーションですよね。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-grip-ac31/

タイトリスト スコッティキャメロン 2013モデルセーター カシミア
カシミヤのセーターもあるんですね。メリノウールの物もあるようです。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-w0157/

Scotty Cameron SCOTTY DOG GSSレターオープナー
こんなのがデスクの上にさりげなくあったらおしゃれですよね...。
http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/0803008/

スコッティキャメロン 7ポイントクラウン ネイビー A-Flexキャップ
これはちょっと冬っぽい素材感で今の時期良さそうです。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-w0145/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)