SCOTTSDALE

Archives

« セッティングのセオリーを考える | Main | ちょっと気になっている UTILITY? »

0128

スタジオの近くに良いのができた(ANYTIME FITNESS)

今年の初めから工事が始まっていたのでそろそろできるかな?と思っていたのですが、先日 ACTEK GOLF のスタジオにその施設の方が訪問されました。

anytime.jpg

スタジオからの距離は PW でコントロールして打てるくらいの距離です。これは近いから良いですね。いままでスポーツクラブには入っていましたが、自宅近くだったのでなかなか行ける時間がありませんでした。

さてこのスポーツクラブをどんな風に活用しようと思っているかというと...

今回のスポーツジムは 「ANYTIME FITNESS」 という24時間営業のスポーツジムです。初めて聞いたのですが、日本国内に37ヶ所の施設があります。

この 「ANYTIME FITNESS」 はアメリカでナンバーワンのフィットネスフランチャイズとのことです。マシンとジムに特化した施設なので、プールやスタジオはありませんが、自分がやろうとしていることは十分できるので是非入ってみようと思っています。

ここのところ走ることができていなくて、少し空いた時間に走りたいと思っていたのですが、走っても汗を流すところがないので問題でした。ここならシャワーもあるので汗をかいても大丈夫です。

走ると言っても30分から1時間なので、ちょっと時間が空いたなと言うときにさっと行けそうなので良いですね。もちろん走るだけではなく筋トレもできるマシンがあるので、それも少しずつ取り入れていきたいと思っています。

何よりうれしいのが、月会費が安いことでなんと一ヶ月7,770円です。これがプールがついていたりすると12,000円くらいになるところが多いですよね。今まで入っていたところはもっと安かったのですが、行かなければもったいないいだけなので、解約してこちらに移ろうと思います。

問題は汗をかいた着替えをどうするかですね。ちょっとこのあたりは考えなくてはならない感じです。

これで少し運動不足が解消できると良いですね。ゴルフもテニスも足腰が大事ですから...2/10にオープンなので楽しみです。

今日も小ネタを一つ...
今日も楽天市場のゴルフ売場を見ていたら、見慣れないバナーが出ていました。それは皆さんおなじみの 「JYPER'S」 のバナー。特に商品画像が入っているわけでもなく、ロゴが出ているだけのもの。あれだけ色々な人に知られていると、これだけでずいぶん目につくもんですね。
JYPER'S」 と言えば新橋にあるショップが思い浮かびますが、楽天市場にも売場を構えています。価格は店頭とほぼ同じ、わざわざ行かなくても良いので便利です。おまけに15時までの注文は即日発送!急ぎの時には助かります。ちょっと中を見てみると...
気になっている X2 HOT や、SLDR の USモデルもずいぶん安く売っています。日本未発売のキャディバッグアクセサリー類もたくさんあるので、見ていると結構面白いです。Lyle&Scottのグッズも売っていたりしますね。

JYPER'S 楽天市場店はこちらから...
http://www.rakuten.co.jp/jeep/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)