SCOTTSDALE

Archives

« 今年も一年お付き合いありがとうございました | Main | 年末にまとめて練習してわかったことは... »

0106

2014年最初のセッティング

みなさんあけましておめでとうございます。
年末にとても悲しい出来事がありましたが、今年も頑張っていきます!

0105set.jpg

今年の最初のネタは年を越したセッティングを、記録のために残しておきます。大きな変更部分はウッド全部です。シャフトは随分カラフルな感じになってしまいました。そうそうパターも何度か使ってみて奇妙なパターに落ち着いています。

自分のセッティングはこちらのページでご覧いただけます。
http://www.anserfreak.ne.jp/myset/setting.htm

今日は年始にぴったりのグッズを...
ポケットに入るボールマーカーはケネディ銀貨を長年愛用していたのですが、最近バイザーをかぶるようになって、マグネットのマーカーを主に使っていました。今年は何か良いことがあるようにそんな意味合いのあるコインがないか探してみたらいくつか見つかりました。
一つは 「幸福の6ペンスコイン」 です。イギリスの50%銀貨なのですがこんなエピソードがあります。「ラッキーコインとして、ウェディングだけでなく、ゴルフのボールマーカーに使用したり、クリスマスには、クリスマスプディングに入れて、 それを食べた人 に幸せが訪れる」 とのことです。大きさは19.2mmなのでもう少し大きいくても良いかな?と言う感じですが、なんだかポケットに入っているだけで良いことが起こりそうな気がするコインです。
http://item.rakuten.co.jp/may-fairy/c/0000000224
オーソドックスにいくならこちらですね。タイガーウッズも使っているという25セント硬貨です。楽天市場で25セント硬貨で検索してみるとかなりの数がヒットしますね。これは24.3mmで1934年物になります。1964年までが銀貨となるとのことです。自分が生まれた年の銀貨を持ってなんて言うのも良いですよね。
そして自分も使っているケネディー銀貨はこちらです。まずは50セント銀貨で検索すると結構高いのもありますね。ケネディ銀貨で検索すると40件ヒットします。自分が使っている1965年のケネディ銀貨は40%銀貨で、価格は1200円くらいです。これが1964年物になると銀の含有量は90%になり、価格もほぼ倍の2200円になります。この他にもマーカーになりそうなコインがたくさんあります。
珍しいコインを気長に探すならこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)