SCOTTSDALE

Archives

« スペアの BACKSTRYKE D.A.R.T | Main | Scotty Cameron TOUR RAT »

1206

TOUR STRIKER は面白い

先日 GPC恵比寿 で面白い練習クラブを打たせて頂きました。「TOUR STRIKER」 という練習グッズです。

tst-1.jpg

ちょっと前に話題になったらしいのですが、全然知りませんでした。全てのタイプの人に良い練習になるかどうかはちょっとわかりませんが、自分にとってはかなり良い練習になりそうです。

どんな練習クラブかというと...

上のバックフェース側からの画像だと普通の鋳造のキャビティアイアンに見えますが、これが前から見るとすごいです。

tst-3.jpg

こんな感じです。ちょっと違うなって言うのはわかりますよね。でもこのアングルだとわかりにくいですね。これだとどうですか?

tst-2.jpg

すごいですよね。フェース面の中央よりほんの少ししたあたりが出っ張っています。多分この出っ張りボールの大きさの半分よりほんの少し低い位置に頂点があるんだと思います。

これはダウンブローに当たらないとボールは上がっていきません。自分は意外とうまく打てたのですが、相当ダウンブローを意識しないとボールが浮かないですね。

芝の上で打つのはそれほど難しくないかもしれませんが、これがマットになると結構難しいと思います。少しでも手前から入ればはねられてトップになるし、ちょっとでも浮いて入ればボールはトップボールになります。

これは面白い練習機ですね。それほど高くないようなのでダウンブローに打ちたいと思って日夜努力している人はこれは良い練習になると思います。

この TOUR STRIKER は今回紹介した PRO ともう少し易しいバージョンがあります。楽天市場で 「TOUR STRIKER」 で検索したら結構出てきますね。見てみると PRO-5、PRO-7、8 Iron、Wedge 56度 の4種類があるようです。TOUR STRIKER の検索結果はこちらからご覧下さい。

こちらに詳細な説明が出ています → http://item.rakuten.co.jp/fujigolf/10004987/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)