SCOTTSDALE

Archives

« TOUR STRIKER は面白い | Main | 良い色になって復活です!! »

1209

Scotty Cameron TOUR RAT PINK Version

先日お客さんに Scotty Cameron の TOUR RAT CONCEPT 1 の珍しいパターを見せていただきました。

tr-1.jpg

TOUR RAT の形状はほぼ 009 に近いですね。ただ 009 にはないウェイトが付いているので、ヘッド重量調整がしやすくなっています。

さて今回見せてもらった PINK Version の TOUR RAT を画像を交えてみていただきます...。

tr-2.jpg

一番上の画像でもわかりますが、TOUR RAT の特徴は大きなドットですね。Select シリーズのドットとは構造が違って、タイガーのパターに入っていたドットのように、エンドミルで削られた平らなドットになります。一番左にはサークルTが入れられています。

tr-3.jpg

今回のフェースは DEEP MILLED 仕様なのですが、ミーリングが深くない物もありますね。

tr-4.jpg

ソール面はこんな感じ。ウェイトにもサークルTが入っています。刻印は RAT の部分だけピンクで入れられています。

tr-5.jpg

そしてグリップもこんなに派手な色になっています。これ系の色の Cameron のグリップは最近よく見かけますが、これってグリップエンドを見ると GolfPride 製ですね。ということは Niion がベースになっていると思われます。

TOUR RAT はインサート無しですが、これに GSS インサートが入った物は SUPER RAT と言われています。

ウェイト調整ができる TOUR RAT、SUPER RAT は魅力的ですが、やはり自分は 009 がいいですね。 TOUR RAT/SUPER RAT は刻印は全て彫刻なので、ハンドスタンプの部分がありません。009 はすべてハンドスタンプで味があるのが多いです。

さてさて、TOUR RAT/SUPER RAT や 009 がどのくらいで取引されているのか探してみました。

TOUR RAT/SUPER RAT を検索してみました → 検索結果はこちら...
上の結果から見ると2本ありますね。そのうちの1本のクロマチックブロンズというのは結構良い色ですよね。マキロイのモデルもこんな色でしたね。もう一本は CONCEPT 2 になります。こちらのドットは市販品と同じドットになっています。

009 を検索してみました → 検索結果はこちら...
この中で気になったのは、このフェース面がダンシングの 009。このくらいバランス良く踊っていると良いですね。この 009 のフェース面の刻印は CLASSIC 1 の刻印の並び方に似ていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)