SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron TOUR RAT | Main | その後シリーズ PING G25 HYBRID »

1210

良い色になって復活です!!

以前から一度は使いたいと思っていた Scotty Cameron の DEL MAR 3.5。

dm-21.jpg

今売っている California DEL MAR とは形状が違い、TPA XVIII の形状を忠実に再現しています。

ヘッド重量が足りなかったのでウェイトを入れる穴を開けて、一度はソフトブラックでメッキをしたのですが、どうも色合いが気に入らずそのままになっていました。それが今回生まれ変わりました...。

どんな風に変わったかというと...

dm-22.jpg

上の通りウェイト用の穴を開けた状態でメッキをしました。

dm-23.jpg

ウェイトを入れるとこんな感じになります。ここは普通に接着で固定します。

dm-24.jpg

フェース面は以前紹介したとおりドットを少し大きめにあけなおして、底が平らになるようにしました。

今回の画像ではずいぶん薄い色に見えますが、実際は結構濃いグレーな感じです。ガンメタリックという感じでしょうか...。それもつや消しなのでかなり良い感じの色に仕上がりました。

この色の良さは自然光で撮らないと伝わらないですかね...。早くシャフトを入れて、グリップを Super Stroke 1.0 あたりを入れてみましょうかね...。

さて色入れはどんな感じにしましょうか...。シブイ感じでつやのある黒を入れるか、オーソドックスに白を入れるか、はたまたシルバーというのも有りですね...。T字のサイトラインは白で入れることになりそうです。

楽天市場で 「DEL MAR」 をキーワードに検索してみました。検索結果はこちらから...。その中にこんな DEL MAR が出ていました。これは200本限定の DEL MAR 3.5 です。Inspired by Sergil Garcia もこの DEL MAR 3.5 の形状ですね。程度はあまり良くないようですが、1本だけ出ていました。少し程度の良い物は16,800円で出ていました。

パターのカスタマイズに関するご相談は duckbill golf にお問い合せ下さい。お問い合せは info@duckbillgolf.com まで...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)