SCOTTSDALE

Archives

« 2013年を振り返ってみました | Main | BUDDY Episode A を打たせてもら »

1225

2014年やってみたいことと目標

Merry Christmas!!

昨日の一年を振り返ってに引き続き、振り返って反省したら目標設定と言うことで、来年の目標を考えてみました。

xmas2014.jpg

今年は昨年も目標が達成できなかったので、それも含めてトライしたいこともいくつか挙げてみました。

どんなことを考えているのかというと...

まずトライしてみたいことをカテゴリに分けて挙げると...

自分に関して
1. すでに始めて(一度だけラウンドを通して使用)みましたが、長尺ドライバーを実戦で使ってみる
2. これもすでに始めていますが、全体的なスペックダウンを緩やかに
3. スタジオで日々のトレーニング
4. 定期的な練習(スタジオ & 広い練習場)

gld-1.jpg

とにかく再来年は50才になるので、それを見据えたクラブ選びと、身体作りを長期的に考えながら徐々に進めたいと思っています。練習量もめっきり減っていますので、スタジオでの練習に加えて、月に2回程度はボールを打つ機会を作りたいと思います。

仕事に関して
1. オリジナルパターのリリース(カスタムモデル)
2. オリジナルウェッジのリリース(夏前後に)
3. ACTEK GOLF のホームページの再構築
4. duckbill golf のホームページの再構築

来年はなんと言ってもオリジナルパターの完成をまず進めて、それをベースにした更なるカスタムモデルを作りたいと思っています。それが落ち着いたところで、ウェッジも作ってみたいと思っています。そしてなかなかまとまった時間が無くとりあえずの形で動きのないホームページも作り直したいと思っています。

次に来年の目標はと言うと...
1. 日本ミッドアマチュア選手権出場
2. アイアンの精度アップ
3. 100 Yard 以内のウェッジの精度を1ピン以内に
4. ショートしないパッティング

と、こんなところでしょうか...。アイアンやウェッジの精度アップは今年の目標でもあったのですが、練習不足もあり目標達成はなりませんでした。ここはラウンド後の練習や、広い練習場の練習場でなんとか精度アップできるようにしたいです。そしてショートしないパッティングを心がけてここというところでショートしないようにパッティングができるように心がけます。これらの目標をクリアした結果として2度目の日本ミッドアマチュア選手権に出場ができればいいなと思っています。

細かい目標はこれ以外にもありますが、やはりもう一度日本ミッドアマチュア選手権に出場したい...!今この年代でできる色々な努力を今年はしていこうと思います。

今日も小ネタを一つ...
先日リリースになった SCOTTY CAMERON の20周年記念モデル、細部を見てみると色々面白いところがあります。まずはこちらの Number 7 さんの商品ページを見てみてください。

Scotty Cameron 2013 Classic1 XX
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00324/

このパターなぜ20周年かというと、Classic 1 をランがーが使って優勝したのが1993年、そこから数えて20周年と言うことだそうです。ヘッド形状はフリンジの形状を見ると009ぽいですね。Super RAT の方が近いんでしょうかね?

そして特筆すべきはネックに入れられた溝です。ネックの重量を落としたかったんでしょうね。このヘッドにはウェイトポートがありませんから結構重いんだと思います。そしてフェース面に入れられた 「SCOTTY CAMERON」 の刻印は当時の Classic 1 の文字の波打った感じを忠実に再現しています(こちらの Classic 1 の画像を見ていただけるとわかると思います)。

そして付属のパターカバーも当時のデザインがところどころに入れられたデザイン。これは良いですね~。

Scotty Cameron 2013 Classic1 XX
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00324/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)