SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY METAL X MILLED | Main | 2014年やってみたいことと目標 »

1224

2013年を振り返ってみました

今年もあと残すところ1週間になりましたね。12月に入ってからの一日が早いこと...。今年は27日まで営業する予定なので、営業はあと4日です。

2013-1.jpg

ACTEK GOLF は常にバタバタでなかなかゆとりを持った営業ができませんでしたが、来年はもう少し落ち着いて営業していきたいと思います。

今日は2013年のゴルフを振り返ってみたいと思います...。

毎年1年の競技は倶楽部対抗から始まるのですが、今年は地区予選では思うようなプレーができませんでした。ブロック決勝では多少の貢献はできましたが、まだまだ納得のいく物ではありませんでした。

今年の倶楽部対抗では自分の苦手なコースがどんな物かいろいろわかってきました。今後の試合のコース選択のためには色々な情報を得られたと思います。

そして一番の目標であったミッドアマチュア選手権。一昨年は日本ミッドに初出場、昨年は予選を通過できず、今年こそは!!と思って挑みました。予選は練習回数も十分だった "船橋カントリー倶楽部" で出場し、無事予選通過。

関東決勝の大洗では2日目を終わって当落線上...3日目は悪天候の中やれることはやったのですが、1打足りず(正確に言うと2打になりますかね...)、日本ミッドに進むことができませんでした。

そしてホームコースのクラブ選手権では決勝敗退...。マッチプレーなのでそれほど悔しさもありませんでしたが、やはり内容的には課題はたくさんありました。

と言うわけで、もう少しというところで良いところがない一年になってしまった印象ですね。残念...。

来年早々に49才になります。50才と言う節目に向けて、今後のゴルフライフを考えなければならなくなってきましたね。来年も今年よりさらに密度の濃いゴルフができるようにしていきたいと思います。

今日は小ネタを一つ...
ここのところ少し変わったメーカー(あまり人とかぶらない可能性が高いブランド)のウェアを好んで着ていましたが、なんでもない地味な正統派っぽいウェアもちょっと気になっています。どんなブランドかというと...
一つは最近アパレルに力を入れている 「Titleist」。ゴルフウェアをブランドで楽天市場内で探すときは、「ゴルフウェアナビ」 が便利です。

楽天市場のウェア売場のタイトリスト売場はこちらから...。Titleist で気になっているのはこんな商品...
2013秋冬モデル タイトリスト フリースボンディングジャケット
http://item.rakuten.co.jp/morita-golf/tt13ap-twmo1355/
2013秋冬モデル タイトリスト ベロアジップジャケット
http://item.rakuten.co.jp/g-zone/13fw-twmo1354/

UNDER ARMOUR も良いのが結構ありますね。楽天市場のアンダーアーマー売場はこちらから...。気になっているのはこんな商品...
アンダーアーマー コールドギア UAストーム インフラレッド ゴルフ 防寒ウェア
http://item.rakuten.co.jp/underarmour-heat/mgf6349/
アンダーアーマー メンズ UA ストームVネックセーター
http://item.rakuten.co.jp/ag-golfstore/172-13-mgf6346/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)