SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade 「SLDR 430」 日 | Main | 2013年を振り返ってみました »

1220

ODYSSEY METAL X MILLED

昨日の SLDR 430 は日本限定じゃないみたいですね...。色は日本限定みたいですが、USでも460と同じカラーの430が来年発売になるようです。日本バージョンのロフトが10度/11度なのですが、US仕様は9度/10.5度/12度の3種類になるようです。

さて、今日のお題は...ODYSSEY から新しいパターの情報です。

mxm-1.jpg
odysseygolf.com から引用

今回発売になるのは METAL X MILLED と言うシリーズ。ODYSSEY さんの商品ラインナップは本当に余裕がある感じですよね。

どんなパターかというと...

今回発売になる METAL X MILLED には6種類のヘッドがあります。ヘッド重量調整機能がついていて、340g、350g、360g に調整が可能です。こうなるとちょっと価格も高めになるんでしょうね...。

その中でちょっと興味深かったのが#7のヘッドとRossie(多分)のヘッドです。この2本に関しては Scotty Cameron の GoLo のようにソールプレートがあります。

mxm-2.jpg
odysseygolf.com から引用

こんな感じです。ネジ止めされたプレートが見えますよね。ヘッドが大きすぎてウェイトを落とす必要があったんでしょうかね?

mxm-3.jpg

他のモデルは普通のソールです。そしてこのモデルから採用になった 「Stabilizing Crossbar」 がちょっと気になりますね。説明によると過剰なウェイト配分をしてフェースを硬くしなくても、これがあることで打音とフィーリングを安定させるとのことです。

日本発売はいつ頃でしょうね...。最近METAL Xが出る少し前から硬めのインサートのパターも積極的に出してきていますね。やはり硬めの打感を好むユーザの囲い込みはシェア的に重要なんでしょうね。

ODYSSEY にもツアー流出品があるかどうか楽天市場のODYSSEYパター売場でちょっと探してみました。どうやらそれらしきものがありました。
【中古】オデッセイ ツアー支給 ホワイトアイスD.A.R.T./オリジナルスチール[46]
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011126500040128/
このパターツアーのパターにしか入らない極太シャフトが入っています。そしてツアー支給品の証であるドメインテープ(透明のテープに識別番号が入った物)が貼られています。このパターを扱っているのはプレミアムゴルフ倶楽部 楽天店なのですが、ODYSSEY 以外にも Scotty Cameron のツアーパターも扱っています。ちょっと興味がある物をピックアップしてみると...

スコッティキャメロン サークルL STUDIO DESIGN 2.5 TOUR/スチール
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/010956640033255/

スコッティキャメロン NEWPORT BEACH LONGNECK GSS/オリジナルスチール
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011025060045083/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)