SCOTTSDALE

Archives

« MTシリーズを打ってみました(スペックデータ付 | Main | LEGACY BLACK #3 FW w/To »

1118

PING G25 HYBRID のシャフトが決まらない...

少し前に購入してとっても良い感じだった PING G25 HYBRID ですが、どうもしっくり来るシャフトが見つかっていません。

25hy-1.jpg

ヘッドはすごく良い感じ...これまで使ってきたシャフトは100g位のカーボンばかり,,,重すぎるのか?

これまでの経緯も含めてこれから試してみたいシャフトなどを考えてみました。

25hy-2.jpg

これまで入れてみたシャフトの一つは TourAD AD105x(#2/4) だったのですが、これはご存じの通りアイアン用のシャフトで、振ってみてユーティリティなのに全く楽さが感じられなく、一生懸命振らなければならない感じ。

重いのもあって深く入ってしまうこともあって高さが安定しません。この結果から少し楽に打てるようにユーティリティ用のシャフトを試そうと思い、TourAD UT-95x にしてみたのですが、これはバランスが出にくいシャフトで、思ったより長くなってしまいました。40~40.5インチで使いたいのでこれもちょっと操作性が悪い...。

次に試したのは懐かしいシャフトですが、TourAD AD PRO/X の2番用。これは弾く感じがするシャフトなのとフレックスが AD-105x より柔らかいので楽になるのかと思いきややはりずっしり感は AD-105 の時と同じで、重~い感じになってしまいます。

こんな状況なのですが、やはりもう少し軽くないと楽をしている感じになれないのかなと思っています。軽めで柔らかめを一度試してみようと思います。候補として上がっているのは...

25hy-3.jpg

GRAPHITE DESIGN TourAD DI HYBRID 85/S Flex
GRAPHITE DESIGN TourAD AD-85/S Flex
三菱レイヨン Diamana Thump Hybrid t465/S Flex

このあたりですかね...。でもホーゼルの内径を計ってみたらどうやら9mmみたいですね...。9.4mmのシャフトを入れるなら少しもまないとダメかもしれません...。

今日も小ネタを一つ...
今日紹介した PING G25 HYBRID ですが、i20 HYBRID も ANSER HYBRID も同じように良い感じのヘッドです。旧モデルになってお買い得になったこれらのハイブリッドが市場でどうなっているのか?ちょっと興味本位で調べてみました。
まずは i20 HYBRID ...こちらは量販店でもずいぶん安売りになっています。ハイブリッドだけではなくフェアウェイウッドも安くなっていますね。まずはハイブリッドの価格はこちらからご覧下さい。輸入品ですが、最安値は12,600円。安いですね。PING のクラブというとテーラーメイドやキャロウェイのようには大幅に値下がりするイメージではなかったのですが、似たような価格帯に来ていますね。次にi20 フェアウェイウッドはこちらからご覧下さい。最安値は 14,700円、こちらも安い!!
次に ANSER HYBRID を見てみると、こちらも大変なことになっています。ANSER HYBRID の価格はこちらから...。最安値は11,550円、ずいぶん安いですね。ANSER フェアウェイウッドもずいぶん安くなっていました。ANSER フェアウェイウッドの価格はこちらから...。最安値は14,000円というのがありますが、番手にばらつきがあるので要確認です。
どちらのハイブリッド、フェアウェイウッドもやさしくて良い感じです。フェアウェイウッドには角度調整機能がついています。リシャフトも簡単にできるのでこれはおすすめです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)