SCOTTSDALE

Archives

« PING G25 HYBRID のシャフトが決 | Main | TaylorMade R11s Version »

1119

LEGACY BLACK #3 FW w/TourAD BB-7s

先日ゲットした Callaway LEGACY BLACK FW #3 ですが、やっとシャフトを決めてリシャフトを敢行しました!

lb-1.jpg

前回のレポートでの予告通り TourAD BB-7s にしてみました。

早速リシャフト後練習場で打ってみましたのでレポートします。どんな感じだったかというと...

まず今回のシャフトに関してですが、かなり自分的には遠慮がちにフレックスを "S" にしてみました。

lb-2.jpg

たださすがにチップカット無しでは不安だったので、たっぷりチップカットさせていただきました。今回は、ドライバーで1インチチップカットしていたので、スプーンは1.5インチチップカットでいってみました。

今回のテーマは、とにかく 「やさしく打てる」 と言うところだったので、これ以外にも色々こだわってみました。

lb-3.jpg

長さは一般的な43インチですが、バランスはしなりすぎを抑えたいところもあって、D1.5 にしてみました。その結果振動数は今まで使っていた #3W と比較すると 15cpm ほど低く出ました。ずいぶん柔らかくなりましたね...。

さてまずスタジオで打ってみました。

やはりアップライトのおかげかこれまでより明らかにつかまりが良いですね。打ち方が悪かったとき以外はだいたいフック目で飛んでいきます。シャフトの動きもかなり感じることができます。こんなに TourAD BB って弾き感があるのか?と思うほどの感じでした。

飛距離は15度と言うこともあって250 Yard前後。当たりが良いと260 Yardということもありました。当たりが悪いと235 Yardなんてこともありましたけどね...。

次は練習場で打ってみました。

15度と言うこともあってやはりやさしく上がっていきますね。つかまりはやはり良いです。ただちょっと気になったのは振り遅れ感が振れてくると出てきます。硬いシャフトに慣れているのでまだ戻ってこないうちに感覚的にインパクトをむかえてしまっているようです。

少し弾く感じ(ヘッドを走らせる感じ)を持って間をとらないとダメですね。それができるととっても良い感じで飛んでいってくれます。

次のラウンドで実戦投入してみますので、またレポートします。その時に昨日の PING G25 HYBRID も使ってみます。そこそこゴルフができるようになって初めての柔らかいシャフト、楽しみです。

今日も小ネタを一つ...
ここのところ少しタイトなパンツをゴルフで履いているのですが、ちょっと良さげなパンツがたくさん出ているサイトを見つけました。楽天市場の "サンタリート" と言うショップなのですが、ゴルフ用パンツとして売っています。一覧はこちらからご覧下さい、チェック柄も含めて色々あります。こんなの良いなって言うのをちょっと紹介すると...
このチェックのパンツは3色あります。裾幅も22cm前後なので結構すっきりシルエットですね。紹介ページの画像は少し太めに見えるのですが、実際22cm前後というのは結構細いと思います。自分は履くことはないと思いますが、こんな柄の派手なパンツもあります!!この他にも無地のパンツも色々あります。ほとんどがストレッチ素材なので動きやすそうですね。ゴルフウェアではありませんが、このチノパンもなかなか良さそうですね。このページに良さげなパンツが色々出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)