SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron の TOUR P | Main | パター用のシャフトを調達中...そんな中に発見 »

1016

Scotty Cameron DEL MAR 3.5 のその後 PART 1

先日比較的程度が良い Scotty Cameron DEL MAR 3.5 を手に入れましたが、リフィニッシュ&改造が進みましたのでレポートします。

dm-13.jpg

ソールにはウェイト装着の穴をあけて...色々細かいところのカスタムを入れました。

フィニッシュの変更と、小傷消し、そしてウェイトアップ等々...。現状どこまで進んだかというと...

dm-12.jpg

まず一番気になるトップブレードの傷消し。メッキの上から研磨しました。画像にしてみるとかなり綺麗になっているのがわかると思います。最初の状態が以下のURLに出ていますので、比較していただくと違いがわかっていただけると思います。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2013/09/_del_mar_35.html

dm-11.jpg

そして、ウェイトアップのためのウェイトを入れる穴をあけました。穴は2ヶ所元々335g程度のヘッド重量だったのですが、350gまで重量アップできるようにしました。

そして最後のちょっとしたカスタムはここ...

dm-14.jpg

この時代の Pro Platinum シリーズにも3つのドットがありますが、この頃のドットは今のドットと違い先端が丸いドリルであけられているため、底面が丸くなっています。このドットを少し大きめに削り直しました。これで色入れしたときの印象はちょっと変わると思います。

これからメッキに出して、ウェイトを装着して色入れして完成となります。できあがりが楽しみです!!色入れをどうするか悩むところですね...。

楽天市場で 「DEL MAR」 をキーワードに検索すると130件もヒットします。1本だけ200本限定の珍しい DEL MAR が出ていますね。Pro Platinum の DEL MAR も中古ですが2本出ていました。
楽天市場にはたくさんの Scotty Cameron の中古パターを売っています。「Scotty Cameron」 カテゴリでは45件がヒットします。こちらのカテゴリは高級品が多いですね。「タイトリスト」 カテゴリもあってこちらは市販品が多数出ています。こちらで中古品を検索すると613件もヒットします。こちらには市販品の中古がたくさん出ています。ちょっと懐かしいモデルですが、少し大きめのマレットのセンターシャフトも1万円以下で出ています。結構程度も良さそうです。このパターも1万円そこそこの価格ですが気になる一本です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)