SCOTTSDALE

Archives

« 傷ついた7 Ironをお手入れ | Main | 2013年のシーズンが終了... »

0926

比較的程度が良かった DEL MAR 3.5 を

前から1本持っておきたい(と言うよりはいじってみたい)と思っていた、Scotty Cameron DEL MAR 3.5 のそこそこの程度の中古を手に入れました。

dm35-1.jpg

オークションでの入手だったので、画像だけで判断するしかなかったのですが、傷の程度は挽回可能な程度の物で一安心...。

これをどう料理するつもりかというと...

dm35-2.jpg

全体的には汚れや当たって光ってしまっているところもありましたが、まあまあの程度でした。

dm35-3.jpg

dm35-4.jpg

気になる傷はこの2ヶ所。上の傷はオークションの画像でありそうなことは予想できていましたが、比較的大きな傷でした。もう一つは画像ではわからない傷、こちらもまあまあ深い感じです。

dm35-5.jpg

ヘッド重量を量ってみると 33.4.7g しかありませんでした。これはヘッド重量もアップしなければなりませんね。355gくらいにしたい感じです。

dm35-6.jpg

上の画像の通り、トップブレードの傷は研磨で綺麗に取りきれました!!

さてここから先は外注でのカスタム部分に入ります。メッキ剥離、ソールタングステン、メッキ...そしてちょっと考えているカスタムが...そのあたりはできてからのお楽しみ...。

今日も小ネタを一つ...
今回のレポートのように、程度の良い中古品はちょっと手を加えるだけで生まれ変わります。楽天市場のゴルフ売場には最近たくさんの中古パターが出てきますね。中古を探していないときはちょっと鬱陶しいですが、新品だけを対象にして探すこともできるので便利です。
楽天市場のパター売場はこちらから...。Scotty Cameron の売場は最近2ヶ所にわたって掲載されています。一つは 「パター/タイトリスト」 カテゴリ、もう一つは 「パター/スコッティキャメロン」 カテゴリになります。中古品もたくさん出ていて程度の良い物も結構出ています。今回紹介した DEL MAR 3.5 も検索すると数本出てきます。だいたい1万円前後ですね。Cランクでもこれくらいの程度ならなんとか綺麗にできそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)