SCOTTSDALE

Archives

« やっと形になってきました! 「duckbill | Main | Scotty Cameron DEL MAR »

1015

Scotty Cameron の TOUR PUTTER をいくつか...

ここ最近立て続けに TOUR PUTTER を見せていただく機会があったので、その時に撮らせていただいた画像を紹介します。

tpt-1.jpg

やはり TOUR PUTTER はデザインも派手目で惹かれる物がありますよね~。ここ最近のパターに採用されているソールプレートもツアー物はこんなに違うデザインです。

今日は画像たっぷりで紹介します。まずは GoLo 3 から...

tpt-4.jpg

少し前に日本限定で先行発売された GoLo 3 の TOUR ONLY のパターです。ソール面は一番上の画像の感じで大きくサークルTが入っています。バックフェース側は基本的に市販品と同じですが、ちょっと違う部分が...

tpt-5.jpg

キャビティ内に三つのドットがあるのですが、一番左のドットの中にはサークルTが入っています。これはドットを採用し始めた頃からツアー物には入っていますね。

tpt-6.jpg

そして大きく TOUR PUTTER の存在感を表しているのがフェースのヒール側に入ったサークルT。これは存在感ありますね。と言うわけで、このパターには Scotty Cameron の刻印が構えたときに見える部分にはありません。

tpt-2.jpg
tpt-3.jpg

今回2種類の GoLo 3 を見せていただいたのですが、1本は上の市販品と同じ DEEP MILLED。もう1本はソリッド打感を味わえる通常のミーリングフェース。

tpt-8.jpg tpt-7.jpg

そしてパターカバーはこの2種類。どちらも良いですね。最近はこのパターンのカバーのカラーバリエーションがあります。

tpt-10.jpg

そして2本目はこの FUTURA X TOUR です。これも細部が色々市販品とは違っています。上から見たところではヘッド後方に配置されるウェイトにサークルTが入っています。

tpt-11.jpg

まずはフェース面。GoLo 3 と同じようにサークルTが入っています。

tpt-9.jpg

ソール面にあるウェイトにもサークルTが入っていて、さらに中央部のプレートの色とデザインが市販品と異なります。もう少し細かく見てみると...

tpt-12.jpg

こんな感じです。ソールプレートは赤のアルマイトカラーになり、刻印も市販品と違います。

やっぱり魅力的ですね。デザインが存在感を強烈にアピールしています。色々パターを処分して1本欲しくなってきました。

楽天市場に何本か Scotty Cameron の TOUR PUTTER が出ていますね。GoLo シリーズの TOUR PUTTER もありました。

ヘッドデザインが少し違う GoLo M3 の TOUR PUTTER はこちら
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t487/

GoLo の TOUR PUTTER はこちら
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100118052217/

FUTURA X の支給品はありませんでしたが、結構たくさんの FUTURA X がヒットします。最安値は29,800円でポイント10倍で送料込です。同価格でポイント5倍で即納のところもあります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)