SCOTTSDALE

Archives

« Customized GoLo S は Goo | Main | 予告通り? PING G25 HYBRID »

1025

【PR】 RODDIO の試打クラブができあがりました

最近ちょっと PR モードが多いですが了承下さい。今回はグローブライドさんが扱うブランド 「RODDIO」 のクラブを紹介します。

rdo-1.jpg

先日メーカーの方に説明を受けて、minibon さんが組み立てた試打クラブをじっくり打ってみました。

今回はドライバーと、アイアンでしたがどんな感じだったかというと...

rdo-3.jpg

今回のヘッドはご覧の通りシルバーのヘッドです。ヘッド体積は小さめで、構えてみた感じもディープ目なので、小さく見える感じです。

rdo-2.jpg

ソール面を見てみると3つのウェイトで固定されたソールプレートが見えます。このプレートを開けると、ヘッド内部にクラフトマンだけがアクセスできるウェイトポートが出てきて、そこに色々な重量のウェイトを配置して重心距離などを操れます。

minobon さんが毎週のように中身を調整して持ってくるたびに打たせてもらうのですが、確かにヘッドスペックの違いは打ってみるとはっきり感じますね。ボールを操れている感じです。

rdo-4.jpg

そしてがらりとイメージが変わったのがシャフト。これまでの印象だと、RODDIO のシャフトはすごくしっかりしていると言うイメージだったのですが、今回のドライバー用のシャフトはしなやかさを感じる物でした。アイアンのシャフトも良い感じでした。

そうそう、ヘッドの打感はかなり良かったですね。

ACTEK GOLF(バリーバニオンゴルフ) は 「ロッディオ・コンシェルジュ」 になりましたので、RODDIO クラブのカスタムオーダーが可能です。ACTEK GOLF に試打クラブを用意しておりますので、カスタムオーダーに興味のある方は是非いらしてください。

RODDIO のクラブに関する詳しい情報は...
http://roddio.com/home/

今日は小ネタを一つ...
先日 「BEAMS GOLF」 のウェアを初めて買ってみました。楽天市場でも売っていないのかみてみたら結構出ていますね。クリアランスセールの商品もいくつか出ているのでお買い得です。こんな感じのブルゾンは良い感じですよね。たまにこんな赤いのも良いですかね...。このボア付きのベストも良い感じです。今回購入したのはここにはまだ出ていない新しいデザインのセーターなのですが、見た瞬間から気に入って買ってしまった感じです。久しぶりに良い買い物をしました!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)