SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】 RODDIO の試打クラブができあが | Main | R11s v2 w/Diamana W 70s »

1028

予告通り? PING G25 HYBRID を...

あの20度の打ちやすさと飛距離性能から想像して、きっと使えるクラブになってくれると思い、早速御徒町のコトブキゴルフに買いに行きました。

g25h-1.jpg

今回購入したのは PING のオリジナルスチールが入った 17度のヘッド。何本かあった在庫の中から良さそうなヘッドを選び購入しました。

早速スタジオで打ってみてどうだったかというと...

g25h-3.jpg

選ぶ時にヘッドの座りを重視して選んだので、置いた感じは最高でターゲットに真っ直ぐ向いてくれます。

g25h-4.jpg

AccuVector で計測しながら打ったのですが、一発目は少しトップ目で飛距離210 Yard...。やはり純正スチールは重くて硬い感じです。

少し体が慣れて振れるようになってきたら良い当たりが出るようになりました。

g25h-5.jpg

この時はサイドスピンも無いまっすぐの球筋で239 Yard、ちょっと良い当たり過ぎましたね。もう少し軽く振って230 Yardくらいをコンスタントに行きたいです。

g25h-2.jpg

何発か振っていると、スチールの重みは身体に応えますね...(笑)。もう少し楽をしたい感じです。というわけで即シャフトを抜いてリシャフトすることにしました。

シャフトの候補は TourAD UT-95x、もしくは TourAD DI-HYBRID 105x、あるいは TourAD AD-105x 辺りを考えています。仮組してみて長くなりすぎないシャフトを選ぼうと思います。できれば40インチくらいに抑えたいです。

リシャフト時のデータに関しては、次回以降に詳細をレポートします。

今回紹介したPING G25 HYBRID は楽天市場でも結構たくさん出ていますね。PING のユーティリティ売場で 「G25」 で検索すると、129件がヒットします。中古では13,000円を切る物もあるようです。新品の最安値は AGゴルフストア の13,965円です。

最近なかなか行けないアメ横はやっぱり楽しいしいですね。コトブキゴルフの買物の後は、二木ゴルフの中古専門店、その後はフェスティバルゴルフとハシゴしました。すっかり足もくたくたになりました。その翌日の日曜日に久しぶりに練習に行ってみましたがまったくダメな感じになっていました...。20日間もほとんどクラブを握らずにいたのですっかり感覚を無くしてしまいました...。寒くならないうちに少し練習しなければいけない感じですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)