SCOTTSDALE

Archives

« 気になっているクラブ その2 | Main | 【PR】 RODDIO の試打クラブができあが »

1024

Customized GoLo S は Good!

お客様から依頼があった GoLo S のカスタムが出来上がったので、画像を交えてレポートします。

fuji-1.jpg

今回のテーマは 「ターゲットに合わせやすい」 と 「ヘッドの重みで打てる」 です。

これらのテーマを実現するために様々なカスタムを施しました。どんなカスタマイズをしたかというと...

fuji-2.jpg

まず元々ブラックの艶消しだったのですが、手の油などで表面にムラが出てしまったような感じになってしまうので、表面処理を剥離しました。そして、まっすぐのイメージがより強くイメージできるようにサイトラインを2本追加。

fuji-3.jpg

そして若干フラットなライ角に調整したかったので、前回 KOMBI S の時に使用したネックピンを装着。この部品は約17gあったので、ヘッド重量アップの効果も同時に得られました。元々33インチ仕様のヘッド重量は360gなので、375g程度にはできました。

パターの長さは32インチが依頼の長さだったのでさほど重くは感じません。更に重くして重みでボールを転がしたいとのことで、20gの純正ウェイトを両方30gに変更。400g近い中尺パター並みのヘッド重量に仕上がりました。

できあがったパターを打たせていただきましたが、まったく自分のストロークでは制御不能な感じです(笑)。体を使ってショルダーでストロークすると重みでボールが転がっているのが体感できます。

fuji-4.jpg

サイトライン3本というのは意外と構えやすいかもしれませんね。Scotty Cameron DEL MAR 3.5 のようにトップブレードに横に1本入れてみるのも良いと思います。

今回の刻印その他は紺色を入れたのですが、ステンレス無垢の状態に入れるなら何色でも合いそうですよね。そうそう、グリップは Super Stroke 1.0 を入れました。振り子式でローテーションを使わないで打つには最適なグリップです。

今日も小ネタを一つ...
だいぶ寒くなってきたので、冬用のウェアを色々さがしています。ゴルフショップはすっかり冬物がたくさん並び、夏物は大安売りになっていますね。そんな中楽天市場でこんなバナーを見つけました。
冬でも快適!あったかプレイ 防寒ウェア&グッズ特集」 と言うバナーなのですが、中は整理されて、色々な入り口が用意されています。その中にあったのですが 「and per se(アンパシー)」 って聞いたことありますか?初めて見たのですが、ちょっと好きな感じかもしれません。このセーターなかなか良い感じです。これは軽そうで良いですね。T-On という楽天のショップはちょっと量販店では手に入らないようなウェアをたくさん売っているので、見ていると楽しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)