SCOTTSDALE

Archives

« 気になっているクラブ その1 | Main | Customized GoLo S は Goo »

1023

気になっているクラブ その2

先日フェアウェイウッドに関して理想をいろいろ話しましたが、今日は 220~230 Yard を打つクラブの話です。

g25hy.jpg

これまではフェアウェイウッドではなく、ロフトの立った(17度とか18度)ユーティリティを選んできました。

この距離を打つクラブの今後をどう考えているかというと...

現在は FOURTEEN UT-511 の17度を使っているのですが、平均点が高いというクラブで、自信を持って狙って打てているかというとそうでもない感じです。練習をすればとも思うのですが、使ってすぐにしっくり来るクラブがあればとも思っています。

3番ウッドでしっくりくるものがあればそれと同じ5番ウッドでも良いし、狙っていけるイメージが出るユーティリティがあればそれでも良いですね。

ただフェアウェイウッドにした場合、吹け上がらないことと高さの打ち分けができることが条件です。ユーティリティにするのであれば、フェアウェイウッドよりも狙っていけるイメージが強く持てるものというのが条件になります。

飛距離的には短い分ユーティリティの方が飛ばないと思われるので、最低でも18度は欲しいところですね。ボールが上がるなら17度くらいがいいかもしれません。フェアウェイウッドになれば長さで飛ばせるので、19度まではOKでしょうね。というわけで候補として考えているのは...

PING G25 HYBRID 17度
Adams TIGHT LIES FW 18度
ADAMS TIGHT LIES TOUR FW 18.5度
Callaway X HOT FW 19度

狙っていけるということを考えると、長さがさほどない PING G25 HYBRID から試しましょうかね...。実はこのクラブ20度のものは打ったことがあって、すごく操作性が良かった印象があります。17度になると別物になることは考えにくいので、ここから行くのが無難な気がしています。

カタログによるとこの G25 HYBRID は、70g後半のカーボンシャフト仕様で、17度の場合の長さが40.75インチになっているとのことです。そうすると、使おうと思っているシャフトが105gなので少し短めにできるかもしれませんね。40.5インチにはできるような気がします。

きっと今週中に手に入れていると思います(笑)

PING G25 HYBRID は楽天市場でも結構たくさん出ていますね。PING のユーティリティ売場で 「G25」 で検索すると、129件がヒットします。中古では13,000円を切る物もあるようです。新品の最安値は AGゴルフストア の13,965円です。このくらいの価格なら買ってみてもいいですね...。

今日はちょっと小ネタを一つ...
楽天市場のゴルフ売場を見ていたら久しぶりに見かけないバナーを発見しました。「TVで大人気 ゴルフ上達!フィットネス」 というバナーです。リンクをクリックしてみると、飛んだ先は 「ハルスポーツプロダクシヨン」。ハル常住さんのショップのようです。ここには面白いトレーニンググッズがありますね。簡単なトレーニンググッズですが、説明を見ているだけでもちょっと面白い感じです。「楽体(らくだ)」 という商品です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)