SCOTTSDALE

Archives

« Diamana W は良さそうな予感... | Main | RODDIO TYPE-M Driver w/ »

0906

PING WRX のカスタムパターが...

先日御徒町のコトブキゴルフに久しぶりに行ったら珍しいものを見つけました。

wrx-1.jpg

なかなか実物を見かけませんが、PING のワークスカスタム品です。いつか自分の Scottsdale Anser もこのカスタムをしてもらいたいと思っています。

今回はこの1本だけではなく、もう1本ありました...。

wrx-2.jpg

左側が Anser 2、右が Anser です。どちらもヘッド重量は今どきのヘッド重量まで重量アップされているようです。

なにしろこの頃の Anser、Anser 2 は320g台のものもあったりしますから、今の環境で使おうと思うとちょっと軽すぎますよね。せめて340g、欲を言えば350gあると短めでも使えますよね...。

このウェイトってどんな入れ方をしているんでしょうね。ただ単に模様が入っているだけとは思えませんね。かっこいいですよね...。

Eagle Usa Golf Shop さんではこの PING の TOUR WEIGHT を装着したカスタムパターをたくさん販売しています。
http://www.eagleusagolf.com/proshop/makers/ping/tourp_index.html

残念ながら PING JAPAN からは依頼ができないようです...残念...。

最近は OLD ANSER もずいぶん買いやすくなってきましたね...。楽天市場で PING のパター売場を見てみると、クラシックパターも何本か出ています。今回紹介した Anser/Anser 2 も出ていました。もちろん出品しているのは KOTOBUKI GOLF さんです。KARSTEN CO も4万円以下で出ています。MFG Dalehead も同じくらいの価格です。珍しい感じの PAT. PEND. ANSER 2 も出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)