SCOTTSDALE

Archives

« PING WRX のカスタムパターが... | Main | シーズン真っ只中...身体の状態は... »

0909

RODDIO TYPE-M Driver w/M-Series Shaft

ちょっと宣伝モードで失礼致します。最近あちこちで話題の RODDIO のドライバーを打つ機会がありましたのでレポートします。

roddio-1.jpg

このドライバー色々な仕掛けがあって、弾道チューンができるようになっています。

ACTEK GOLF に入荷した試打用のドライバーなのですが、打ってみましたのでレポートします。

roddio-2.jpg

上の画像はソール面なのですが、今回のヘッドは LOW Trajectory の 9.0度。この他に HIGH Trajectory の 10.5度があります。この M-Type のヘッドは4つのパーツからできており、5種類の調整が可能になっています。それは...

1. ヘッド重量調整
2. 重量配分調整
3. ロフト角調整
4. フェース角調整
5. ライ角調整

色々できますね。この調整パーツの位置を変えるだけではなく、ソールプレートを外したヘッド内部にウェイトを入れることができます。かなり凝った造りになっているので調整の自由度が高いです。

roddio-3.jpg

ヘッドをフェース面側から見るとこんなヘッドです。この銀色のヘッドどうかと思ったのですが、室内の鳥カゴで見た感じは白より膨張した感じが無くて少し小さくさえ見えました(ヘッドは440ccです)。

roddio-4.jpg

ちょっと気になるのがこのネック部分ですね。カチャカチャのスリーブではないのですが、一応リサイクルできないネックパーツを使います。

roddio-5.jpg

純正シャフトはこの M-Series のシャフトですが、もちろん他社のシャフトを装着することもできます。

ヘッドの感じは結構弾き感を感じるヘッドです。色の印象から硬い感じなのかなと思いますが、そんなことはなく、打感もそこそこ良い感じです。飛距離は近々打ち込んでみます。

ACTEK GOLF ではこの試打クラブを用意してヘッドの調整も承ります。興味がある方は info@actekgolf.com までご連絡下さい。

RODDIO 関連商品に関する詳しい情報は...
http://roddio.com/home/

今日は小ネタを一つ...
久しぶりにCameronのTOUR PUTTERで出物がないか楽天市場のゴルフ売場で探してみました。先日のプロの試合でも見かけましたが、限定モデルのNUCKLE HEADも何本か出ていますね。ネック付きのGoLoはなかなかバランスが良さそうです。やはりネックの重量を抑える工夫はすごいですね。最安値は105,000円です。フジサンケイでも使っているプロがいましたね。
楽天市場のTitleist Putter の売場はこちらから...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)