SCOTTSDALE

Archives

« KOMBI S Custom はなんとなく上手 | Main | Fujikura Motore Speeder »

0902

KOMBI S Custom その後...

先日レポートした Scotty Cameron Select KOMBI S のカスタムが急ピッチで進みました。

kmb-1.jpg

自分が持っている KOMBI S は35インチ仕様だったのでヘッド重量は335gしかありません...。

ヘッドを重くしたい、ライ角も調整したい...その両方を実現する方法は...

kmb-2.jpg

こんな方法です。シャフトの先端をカットして、KOMBI S のシャフト穴に合う径のステンレスのパーツをつけました。シャフトの中には3cmほどの心棒が入っています。

このパーツが17gで、実際のヘッド重量は333gだったので、これでちょうど350gのヘッドになったことになります。

kmb-3.jpg

これを接着するとこんな感じになりました。ほとんどわからない感じですが、これでライ角の微調整もできますし、ハンドファーストの度合いも変えられます。

長さは32.5インチにしていつものグリップを入れてみて使ってみようと思います。

今日は小ネタを一つ...
楽天市場では 9/1 0:00~9/4 1:59 まで 「楽天スーパーSALE」 が開催されています。半額以下のタイムセールも随時開催されています。ゴルフジャンルの半額以下セール商品はこちらから...。ここは絶対にお得です。欲しい物が無くても見ているだけで欲しくなる価格のものばかりです。FootJoy ICON も半額以下商品の中にいくつか出ています。そうそうGDOショップが楽天市場内にできたんですね...。そのGDOショップにもお買得商品を集めたコーナーが設けられていました。なにしろこの期間中あちこちでお買得商品が満載です。まずは楽天市場のゴルフ売場に行ってみて下さい。楽天市場のゴルフ売場はこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)