SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッド指定練習日@船橋CC | Main | SAVAS 「WEIGHT DOWN」 を始め »

0826

クラブ選手権の予選が終了

先週に引き続きクラブ選手権の予選2日目が行われました。

nhigashi.jpg

クラブ選手権は72名が定員で初日で上位36位タイまでが予選2日目に進みます。そこでさらに上位16人にしぼられ、翌週からはマッチプレーになります。

1日目は77で4位通過...今週はどうだったかというと...

この日は朝から雨の予報...。9時くらいからの雨予報だったのですが、5時過ぎにコースに向かう車ですでに雨が降り始めました。

たまに傘がいらない程度になるものの、ほとんどのホールで傘が必要な天気でした。そんな中OUTからスタートして4番まで良いゴルフができていたのですが、5番ホールで最近入れた記憶がない池に入れてしまいダブルボギー。

その他はまあまあのゴルフができて前半を39でターン。

後半は、ボギーボギースタートだったのですが、バーディーが来て安心したところで迎えた苦手の15番でまたもやダブルボギー...。その後はうまくパーが拾えないホールがあり、結局40回になってしまいました。

ですが、39-40の79で初日77、2日目79の156。8位通過で来週のマッチプレーを迎えることとなりました。

順位は落としてしまいましたが、それほど良い天気ではない中、予選通過だけは無事果たすことができました。今年のカットラインは162。これまで一番厳しかったときは156と言うときがあったので、今日は70台なら大丈夫だと思って少し余裕を持ってプレーしたつもりだったのですが、ギリギリになってしまいました。

ダブルボギー2回はいただけませんね...。来週からはマッチプレーなのでダブルボギーもしょうがないと思いますが、やはりストローク戦でボギー以上はいただけません...。

来週の1回戦・2回戦は18Hのマッチプレー。何とか勝ち進めるように頑張ります。

今日も小ネタを一つ...
最近ゴルフ場でも見かけるようになってきた FootJoy M Project。先日友人が購入したのですが、かなり履きやすいとのことです。この M Project は楽天市場でもずいぶんたくさん出てきました。スパイクレスはなんと1万円を切っています。最安値はなんと7,480円(送料別)です。メッシュ素材の物なのですが、ずいぶん安く売っているんですね。BOA付きのスパイクの最安値は11,000円(送料込)です。店頭価格が14,700円みたいなので、少しネット販売の方が安いですね。スパイクの方はWidthがMらしいのですが、実際に足を入れてみると少し広めに感じました。これに対してスパイクレスは少し狭めにできているらしいので、自分には良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)