SCOTTSDALE

Archives

« 結局はここに落ち着きそう...CT-112/S | Main | クラブ選手権の予選が終了 »

0823

関東ミッド指定練習日@船橋CC

来週の月曜日は関東ミッドアマチュア選手権大会の予選(@船橋CC)。昨日は指定練習日でラウンドしてきました。

fcc-1.jpg

指定練習日は本番と同じティーインググラウンドと、グリーンでできることもあり最終調整のためには完璧な環境でできます。

前日は雷雨もありラフものびてグリーンが遅いことも予想できました...実際はどうだったかというと...

この日は5時半に出発し、途中でコンビニに寄りながらゆっくり走って7時に到着。途中小雨もあったのですが、曇りで26度くらいの絶好の天気。

ショットの練習を済ませ、その後パッティング練習。パッティンググリーンは結構遅め...マスター室の前には8.0フィートの表示。結構遅いですね。

指定練習日にいつもやっているのはグリーンの傾斜を確認するのと、ティショットの落とし場所、そして行ってはいけないところの確認、外すならどこに外すのが良いか?を確認しています。

スコアは何となく書いたり書かなかったり...ボギーは何度か有り、ダブルボギーは1回、バーディーは1回でした。グリーンが全てと言っても良いほど受けグリーンで、奥に向かって高くなっています。なので、奥に行ってしまうとだいたいトラブルになってしまいます。

あとはティショットの落とし場所も "ここに!" と言われているようなホールも結構あってなかなか難しいです。本当は良いイメージで本番を迎えたかったのですが、悪いイメージがついたホールもいくつかできてしまいました...。

なかなかスコアをまとめるのが厳しそうです...それに前日はクラブ選手権の予選2日目...。連チャンな上に2日目は歩きのゴルフ...。週末は体力温存しなければなりませんね。

今日も小ネタを一つ...
先日紹介した Scotty Cameron FUTURA X ですが、minibon さんが一度は使うことを断念したかのようだったのですが、 再び色合いを変えて使っていました。

fcc-2.jpg

こんな感じにラインの色を白に変えて、更にその他の赤かった部分は透明なブルーに化粧直しされていました。ずいぶんイメージが変わりました。

楽天市場でも何本か FUTURA X は出品されていますね。コトブキゴルフ KG-NET での価格は 37,500円(送料込) です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)