SCOTTSDALE

Archives

« さてと...温存していたこいつをどう料理するか | Main | 関東ミッド指定練習日@船橋CC »

0822

結局はここに落ち着きそう...CT-112/Spider S Slant

先日のお盆休みのファミリーゴルフと、その後のクラブ選手権予選での働きぶりを見て...

1122-1.jpg

道具の方は色々落ち着きそうです。特に不満があったわけではなく、もっと○○○ならな~という淡い期待から色々試してみましたが...

どの辺がどう落ち着いてきたかというと...。

まずはドライバーなのですが、プロ支給品の TaylorMade R1TaylorMade RocketBallz Stage 2 TOUR を使ってみましたが、試合までに間に合う感じではなかったので、ひとまず断念...。

1122-2.jpg

落ち着いたのはもちろん FOURTEEN CT112 w/TourAD BB-7x です。このドライバー先日のクラブ選手権予選ではかなり良い仕事をしてくれました。苦手の15番ホールでは今までにないところまで飛んでくれてすっかり好印象なので、今年の競技はこの1本で乗り切ることにしました。

そして落ち着かなかったパターも結局は TaylorMade GHOST Spider S Slant に落ち着きました。ウェイトを重くして転がりも良くなってショートも少なくなりました。これはちょっとかっこがよろしくありませんが、スコアを考えるとこれを使うのが良さそうなので、今シーズンはこれで行くと思います。

あと新しくしたアイアン(FOURTEEN FH-1000 FORGED)ですが、こちらも使い始めたときから違和感なく使えています。飛距離が少しでないかなと思ったのはあたりが悪かっただけみたいで、使い慣れてきたら以前の飛距離が戻ってきています。

球はやはり強い感じがしますね。吹け上がることなく重い球筋で飛んで行っているように見えます。やはりマッスルバックは打感も球筋も最高です!!

今日も小ネタを一つ...
最近ゴルフの時はインナーシャツを着て、その上にポロシャツを着ています。以前は長袖のインナーを着たりしていましたが、最近はノースリーブのV襟のインナーを愛用しています。色々着たことはないのですが、コストパフォーマンスから UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) を選んでいます。よく利用しているのは 「アンダーアーマーヒート」 と言う楽天市場のショップ。いつも着ているのは 「ヒートギア UAソニック Vネック ノースリーブ アンダーシャツ コンプレッション スリーブレス インナー」 と言うインナーです。これは結構お勧めです。ここのところ関東は雨が多くて、一雨毎に少しずつ涼しくなっているような気がしますが、まだもう少し暑さも続くんでしょうね。暑さ対策は万全にしてゴルフしたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)