SCOTTSDALE

Archives

« ずっと気になっていた ecco BIOM GO | Main | 悩みに悩んで...TourAD AD115 S »

0711

Inspired by Sergio Garcia をカスタマイズ

先日以前からのお客様のKさんからお預かりした Scotty Cameron Inspired by Sergio Garcia のカスタムができあがったので写真を撮らせていただきました。

sg-1.jpg

ヘッド重量アップと表面加工、色入れを施しました。上の画像がそのソール面です。

もう少し画像を交えてみていただくと...

sg-2.jpg

上の画像はバックフェース側から見た感じです。やはり黒いヘッドに白のサイトラインは栄えますね。このT時のサイトラインは本当に見やすいと思います。ANSERタイプのパターにもこのラインの入れ方をするとすごく構えやすくなります。

こちらをクリックしていただくと、ANSER型のパターにラインを入れた感じを見ていただけます。
http://www.duckbillgolf.com/works/works.htm#other

sg-3.jpg

これはフェース面ですが、こちらは特に変わったことはしていません。ドットのカラーをティファニーブルーにしてみました。

sg-4.jpg

これは一番上にも出したソール面のです。トウとヒールにタングステンウェイトを入れ、ヘッド重量が350gになりました。元々DEL MAR 3.5はヘッド重量が軽めなので、これをすることによってかなりずっしりくるようになります。

元々ヘッドが軟鉄で Pro Platinum フィニッシュになっているのですが、今回のテフロンブラックにすることで見え方がかなりしまった感じになり少し小さく見えるようになりました。

元々の軟鉄の良い打感は損なわれず、最初は DEEP MILLING をしようと思っていたのですが、やらなくて正解だったかもしれません。やはり軟鉄の打感は独特の良さがありますね。Kさんありがとうございました!

パターのカスタマイズに関するお問い合わせは info@duckbillgolf.com まで。カスタマイズに関する詳細は duckbill golf の HP をご覧下さい。

今日も小ネタを一つ...
最近デスクワークがそこそこ増えてきてすわり心地の良い椅子が欲しいと思っています。やはりデスクワークのための椅子と言えば 「Aeron Chair(アーロンチェア)」 ですよね。似たような物は色々ありますが、やはりこれがナンバーワンです。Herman Miller(ハーマン・ミラー) のチェアは色々評価が高いですよね。その中でも 「Aeron Chair(アーロンチェア)」 はデザイナーなどに特に人気です。アームレスト無しですが新品での最安値は79,800円でポイント10倍で送料込です。Usedだとアームレスト付きで68,040円(送料別)が最安値です。頑張って仕事して...こんな椅子に座って仕事したいですね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)